スポンサーサイト


7(な)11(two1)=なとぅーいち

IMG_3252.jpg

             1歳になりました~

いやぁ、短かった1年。
万人が言うように、「知らない間に大きくなった」です。
連日の姉とのバトルの陰に隠れてあんまり見えてませんでしたーーーっ

「ケーキ?ケーキ?」と聞いてくる姉に「ドーナツチョコファッション?」とキッパリ。
「え~?なんでよ~ぅ」ほんとに要らぬことばかりの知識が付くね、チミは。
バースデードーナツを目の前に置かれ、そのころ息子は、
ロウソクだカメラだなんだとダンドリの悪い大人に、口をとがらして待ってました。
ダンナ、ウデ組まないでくださいよ。

1歳になったからといっても、まだまだ歩いてません。
相変わらずの座り移動(!!まだやってる)&伝い歩き。
食べ物はほぼ手を加えず食べれるようになりました。
姉のときは味付けの濃さも何も慎重だったけど、彼は野菜炒め塩コショウ味を指差して
「それくれー!食べさせロー!」とわめく。時々モヤシで喉を詰まらせることがあったりするけど、
その隣で姉も「うぉえ”~っ」と詰まらせている。キミはどうなんだ?!
保育園でもやっと普通のご飯になりました。
最近はテーブル付きではない、普通のイスに座ることにもチャレンジしているらしい。
みんなをイスに座らせて先生がおやつを配っている間に、ふと視線を戻すと
座っていたイスはカラになっていて、あれ~?と見回すと
イスから滑って机の下で倒れていることが半々くらいあるとな。
「笑いの神 憑いてますよねぇ」
そんな風に言われていたりする彼。
いろいろ芸はできるようになってきたけれど、最近自分でやりだしたのは
           070707_1551_x007E_0002.jpg

                   ><べぇぇぇぇぇ
楽しそうでいいよね、あなたたち。


スポンサーサイト

テーマ : 誕生日
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぉー!

ほんとに早いねえ、きのこ達はそれを喜んでいるうちに我が年も増えてることを忘れてるー!
元気で育って万々歳だよネ。
でも、なぜにドーナツでハッピバースデイなんだろうね、かさねちゃんのがっかりが目に浮かびますよ。
とにかく、おめでとう!おめでとうです。
これからも元気でやんちゃで育って行ってね!

なるほどね

うまくまるめこんだか?姉はまるめこめないなぁ。どうしてもケーキにあやかりたいねぇ。本当に良く頑張りました。「賞状」。主婦、母、仕事,時々女?。一生付いて回る厄介な女の業。前向きに楽しめるように務めてちょうだいな!

なっちゃん、お誕生日おめでとう☆
しっかりした顔つきになってきたねぇ~♪
久しぶりに生のかさねちゃんとなっちゃんに会いたくなりましたぁ~
近々遊びに行かせてちょ~

もうあれから1年かぁv-7
そして私も。。。歳とるの早っv-217
田舎の会社だからか、私くらいの年齢になると、
肩身の狭い思いをし始めてますv-218
なっちゃんとカサネちゃんはそんな思いせんでええんやろな~v-8

お誕生日おめでとうv-82

腕組みしている姿をみて、男らしくなった~!って
感じたよ。1年早いね~。
カバさんに乗っている2人やっぱり姉弟!!似ているね☆

・・・・・まちきの・・・・・

なぜに、とは、生クリームなんて食べさせた日にゃ、止まらなくなるのが目に見えていたからですよん!
それでなくてもこの1歳児、夕食直後にゴールデンチョコレート1個を食べて、なおかつまだ「アー!e-262」と叫んでいた。

・・・・・もりきの・・・・・
ケーキ2つ、ごちそうさまデシタ。子も満足なら親も満足。
とっちらかして布団も汚して、台風と同時に去って行ってお騒がせでした~。

・・・・・はまねこ・・・・・
しっかりしたでしょーか~?時々ピンぼけた顔はしてますがっ。
ぜひぜひいらしてちょ!連絡しますわん。

・・・・・しみんちょ・・・・・
も、もう肩身せまいのっ?!その年で狭かったらあたしなんてどうなるんだよぅ。マスコット的存在じゃないことだけは重々わかってるけどさ・・・。

・・・・・ふくすけ・・・・・
1年なんてあっちゅーまですねぇ。年取ると余計感じます・・・。
そのうちクリスマスだよ年賀状だよ年越しだよーっ。いやんなるねぇ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
