スポンサーサイト


精巧なコピー

 IMG_3156.jpg

            笑い方がおばちゃんです

手をたたいて笑う3歳児にはあんまり会ったこと、ありません。
こんな調子で、最近はリアクションもオーバーになってきました。

わたしが台所で用事をしていると、ぼけっとしながらリビングからやってきて
チラッと覗き込み、上体を後ろにそらしながらビックリ顔で
「こんなとこにおったんかいな!知らんかったわ!びっくりするやん、も~う」
1日の半分くらいはココにいるんですけど・・・

足先を弟に踏まれて
「アイタタタタタタ!ちょっと!踏まんといてよ!」
足を押さえて叫ぶチンピラ。

先生のマネもできる。
「あかぐみさーん、ももぐみさーん、おはようございまーす。
 今日は~・・・・・雨ですねぇ
 お外ではあそべまっせーーーん」
で、斜め上後ろをチラチラ何度も振り返る。
「そろそろ時間が来たので これでおしまいデース。
 みなさんお部屋に帰ってあそんでくださーい」
なんの集会なんだ。
どうやら後ろには時計があるらしい。

子供の観察力はすばらしいし、やっかい。
こんなしょーもない動きをわたしはしているのかと、ちょっと恥ずかしくなった。
これを反面教師と呼ぶのかどうなのか?

スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

関西人まっしぐら!!!
って感じやなぁv-10
負けそうv-14

あ~ん、すごくお口が達者なのねぇ。立派な大阪の子になりそうねえ。
文字だけで判断すると…、結構母親似のような気もしますよ…いいじゃーん!
なっちゃんの髪型が温水さんみたいです。

・・・・・しみんちょ・・・・・

まっしぐら、というより、すでに真っ只中。
言い負けるわけにはいかないのです!大人の変な意地を張っている今日この頃・・・。

・・・・・えりりん・・・・・
おもちゃ持って「これどうしたろかなーおもてんねん」とか言うのよ?ホントにいいの?
お風呂上りの二人でした・・・温水・・・うかつ。

温水・・・そうなんだ。誰かに似てるなーと思っていたの。吹き出したわさ!本当に大きくなったね。夏一も話せるんだ。おもしろそう。さぞかし、やっかましいことでしょうね。

・・・・・もりきの・・・・・

やっかましいのはねぇちゃん一人ですが、弟も時々キレてます。「あ”-----っe-262」とかって。
普段は「あちゃ?わちゃ?だ?ど?」てな宇宙語です。返事するのもタイヘン。

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
