スポンサーサイト


先の長い話

IMG_3165.jpg

週末はクレープパーティーです。えぇ、家族オンリーですよ・・・
それも、具材はかなり厳選された品揃え。作ると3種類くらいしか出来上がらない。
そして、これ、夕飯。いかがなものかーー!

休日のご飯、みなさんどうしてるんでしょう。
麺類もどんぶりもレンジでチンチャーハンも宅配ピザも食い尽くし、すでにネタ切れ。
こないだチャレンジメニューでフライとお茶漬けにしてみたけど、
心持ち貧しい食卓みたいでしんみり。
趣味は料理!とかだったらよかったのに~とか思ってみたり。
こんなことをあと46年くらい思いながら生きていくんかいな、わたし。
てか、あと46年も料理するんかぁ・・・(←勝手に80歳で死ぬ設定)。

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

一人やとそれ晩飯v-236って言われるようなもんばっか食べてますv-271
コンビニのチキンとか、クッキーとか、味噌汁と納豆とか。。。 質素極まりないv-12
でも毎日違うもんをずーーと何十年も作り続けなあかんのは辛い。。。v-86

女はつら~い!

今時のご飯は、クレープもメニューに入るんだー!
和食オンリーの我が家には登場不可能です、只今43年目の主婦続行中で~す、もう誰か美味しいご飯を作って食べさせてよーって心境です。
まあ!お陰様で母親譲りの料理好きで苦にはなりませんけど・・・・。
皆さんお揃いで来てくださいよ、若い息子達家族もおりますので(もう、若くは無いかァ?)

クレープって何で焼いてるん?フライパン?
めっちゃ上手に焼けてるやん☆
クレープもおかずを巻いて食べれば、夕食になるかもねぇ~♪気がつかんかったわ。今度パーティ混ぜてください☆

・・・・・しみんちょ・・・・・

わたしも一人のときはそうだったねぇ!
今日の夕飯はクッキーとみたらしだんごだ!なんてことも週末になるとよくやってました。
今だけよ~、欲望のままに食べられるのはっ。

・・・・・まちきの・・・・・
いやぁ、お料理上手でうらやましッス。食べに行けば食べるだけのわたしはダメダメだわ~。これ、何で作ってるんやろ?とか思わねば。
ぜひぜひお宅訪問(←今更?)させてくださーい!おいしいもん、食べたい・・・。

・・・・・はまねこ・・・・・
この日はポテトサラダと卵サラダを用意しました~。
生地はフライパンで焼いたよん。2万も出して買ったフライパンなので失敗なし、焼け付かないっ!(←技術力不要)
パーティー混ざってください、ぜひ。なんで家族オンリーでクレープ・・・。

食事の用意が出来あがるまで、喋ったり新聞読んだり、だーれも手伝ってくれない。私はお手伝いさんじゃないぞーって3度3度思う。思ってはいけないんでしょうか?ラーメンだけ、お湯を掛けて「どうぞ!」と言いたくなる。かさねままの気持ち解るけど、先はながーいぞ!

・・・・・もりきの・・・・・

そーね、手伝ってくれるだけ、アイデア出してくれるだけヨシとしとかなきゃだわ。うちはラーメンも出るしねぇ。
毎日同じもの出してみたらいかが?そのうち誰か気が付いてアイデアくらいは出してくれるんじゃ・・・?
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
