スポンサーサイト


フライングファイヤー(かなぁ)

なんか・・・・・・

IMG_3113.jpg

            
           ●
          ●
         ●
         ●
          ●
           ●
            ●
           ●

         1-1.jpg

電撃ネットワーク??
に見えるのはわたしだけか?

迎えに行けば、センター分けでおだんごにされてました。
こんなキャラだったかしら・・・。


先日まで姉の後頭部が「とびひ」になってました。引っかきすぎてばい菌入ってヘンな汁が出る。
んでもって髪の毛の中なので、軟膏が塗りにくい、治りにくい、皮が剥がれてフケみたい、
ってか、フケ。
なんで頭かねぇ。医者も同じこと言ってたけど。
「一番早く治す方法は丸刈りだけどねぇ。」
おいおい、治ったあとの丸刈り期間のほうが長いよ、それじゃ。

それが、当然やってくるわけですね、第2弾。やっぱりきっちりもらいました。
彼は生後3ヶ月から引っかき続けている胸の傷にとびひです。
それがまたとびひして、姉と同じ頭に・・・んもー。なんで髪の毛の中だーっ!
とびひというだけあって、ちゃんと飛びますよ。
ほんと、良くできた名前だこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とびひって懐かしいぃv-219
それって子供だけv-236
かさねままの頭には?v-8
うつった~っていう日記楽しみにしてますv-221
あと、いつもなぜに部屋と部屋の間に家族皆おるんv-236v-7
居心地よいのか・・・。

電撃に見えるのはあなただけ…。しとぴっちゃんか、やわらちゃんに見えるのは私だけ?
とびひ、はじめてきいたよー。お大事に!

お父さんと「お茶の値段安いなー」と嘆いていたら{とびひ}の顔・・・・ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ。子供は本当にすべてを前向きにさせてくれる。健康なら良いか。こんなに可愛い宝がある、と思い直しました。夏一ありがとう!とびひ大変なのに、私には良薬でした。

とびひって案外おそろしいものなのね。
薬をつけへんかったらエンドレスに飛び続けていくものなのかしら?
なっちゃん、なんだかお顔がしっかりしてきたねぇ。
赤ちゃん顔じゃなくなってきたよ。世間の波にもまれているからかなぁ?

・・・・・しみんちょ・・・・・

なんで和室のレールの上に生息しているのか・・・?
なんでだろねぇ。和室からリビングにあるテレビを見ているからか?
通常、あの状態のときは、わたしは台所にいます。

・・・・・えりりん・・・・・
見間違いかしら・・・。「なんやっけ!あの!ほら!突撃とか!灼熱!とか」と継ぎはぎだらけのヒントを旦那にぶつけてました。「あ~、電撃ネットワーク?」ん~、わかるあたり、少なからずこのヒントでそう見えるってことかしら・・・。

・・・・・もりきの・・・・・
とびひはこの写真の後からかかりました~。いまや胸と脇腹と頭が赤いかさぶただらけです。手の届かないところはなりませんよ~。なので、背中はキレイ。

・・・・・はまねこ・・・・・
エンドレスフライングかなぁ。そういう意味じゃ恐ろしいけど、出席停止にならないからいずれは終息するんかな。あ、クラスのみんながうつってるかどうかは不明・・・。
顔、しっかりしてきたかしら?うちではまだまだぽかーん、ぽけー、な状態多しなのよ~。
そんな彼でも、最近は時々両手を離して2秒くらい直立してたり。笑うよ~、ぽけーっとしながら立ってる。

とびひ か~。
何かなつかしい。。。と思ったら
私が小学校の頃
父の足にとびひが流行っていたわ~。
あの汁がつくと移るんやんね!!

・・・・・ふくさま・・・・

なんと!大人でもうつるのね!
あの汁が、ちょろっとある切り傷とかに付いたら、そこから繁殖するみたいね~。
結構ドキドキしながら薬を塗ってるねんけど、どうやらとびひはワタシには興味がないらしい。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
