スポンサーサイト


サボサボです・・・

       サボテンに、ある日突然 茎が伸びてきて花が咲きました。

   IMG_3120.jpg

何度見てもバランスの悪い取り合わせ。どっしりした土台にひょろりと出た茎。
そして、スズランを思わせる花。

   IMG_3124.jpg
サボテンは微妙に愛情が沸きにくく、棘も無くてアピール度低
たいして面倒も見ず長らく放置していたんですが、
そんな私の気持ちを見透かすように、ぽんっ!とピンクが咲きました。
なので、こまめに水をやる日々。
あー、でも、花だけ見てればほのぼのするものの、土台がホントにかわいくない・・・。
「あの人、かわいいけど変な服着てるよね~」的な。
いやいや、人は見かけで判断しちゃだめだ。
かといって、コイツの本位はわからないけど。
調子に乗ってコソコソ水あげてたら、茎の本数もどんどん増えてくるし。
我が家の喫煙ゾーン(ベランダ隅)にいるサボサボを、一番よく目にする旦那
「こいつどんどん増えてんぞーーー!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんでーかわいいじゃん。私のふくろうよりずーっと楽!あんまり水をやりすぎないように。なんせサボテンですもの。水がなくても育つわよ。

サボテンは人の言葉がわかるらしいね…。構って欲しかったのではないでしょーか。どんどん増え続けるサボサボ。構って構ってのアピール。あー、しかし土台が貧弱ですなあ。
そんな我が家もクリスマスの花、シクラメンが思い出したように咲きましたよ…。冬の間中、ずっと葉っぱだけだったくせにー!

・・・・・もりきの・・・・・

サボテンだからと水もやらずに放置してたんだけどさ。
花が咲くとゲンキンなもんで、飲め飲めとばかりに水をやっとります。
あー、でも控えよう。サボテンってことをしばらく忘れてたよ。

・・・・・えりりん・・・・・
構って~、なのかなぁ、やっぱし。「どう?どう?こんなに咲いちゃうよ?」ですか?
今にシクラメンかぁ。もう地球も危ないよねぇ。植物ですら咲き時を間違える。
咲かれた方も「えっ?!」てカンジよね~。いっそツリーも出しちゃえばいかが?

何それっv-237
そんなアンバランス始めてみたv-26
めっちゃ綺麗な女の人やなぁと思ったら隣にいた彼氏はデブやった~みたいなv-219

・・・・・しみんちょ・・・・・

見事なアンバランスでしょ?
まさかコレからアレが出てくるなんて誰が想像するよ~?
ま、これくらいの意外性があれば魅力 ウスの人も注目される可能性があるね。
デブの彼にはとんでもない男前の一面があるのさ、きっと!

サボテンの花ってキレイよね~。
わたしは地味なサボテンが意外に派手な
花を咲かす所が好きやで!!
このバランスも好き!!

・・・・・ふくさま・・・・

そう!意外と派手!どういうDNAなんだろねぇ。
みんな揃ってたいがい派手な花だもの。
こんなのがメキシコとかに行くと道端に咲いてるのかしら。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
