スポンサーサイト


アナタは覚えているか?

預貯金の残高なんて、常日頃から管理してねーよ。
「ウチの貯金、どれくらい?」即答出来ないので調べとくわ~と返事をしたら、勝手に使い込んでると思われた。
使い込む先もありませんわ・・・。
管理ごとは非常に苦手で、公共料金や保険料の引き落としなど、いつにいくら落ちているのか・・・・。んなもん、口座振替にした段階で忘却の彼方だ。
それと同じくして、記念日なども覚えられない。女の子は、お付き合い記念日なの~(*^^*)とか覚えてる人が結構いるが、私と言えば、まったくだ。
たま~に旦那が思いつきでホールケーキなど買ってきた日にゃ、表面で大喜びしているが、コンロの影でカレンダーを見ながら真剣に悩んだことが何度かあった。
毎年結婚記念日には義姉からおめでとうメールが届く。しかしわたしは彼女らの結婚記念日を忘れてしまった。ハワイまで参列に行ったにもかかわらず。
記念日が近づくと連日構えてしまい、今年は旦那の誕生日1日前に
「お、おめでとぉうっ!」と言ってしまった。

そんな理由も加味して、息子の名前は誕生日を絡めて7/11産まれで
ナ(7)ツーイチ(1が2つ)。
せめて子供の誕生日は毎年祝ってあげなければ。
でも私は母親から「おめでとう」と言われるのは決まって12月24日だった。
あの血か・・・。あいつがそうさせるのか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな理由で名付けたなんて息子がグレるぞ!!!
でもめちゃめちゃ覚えやすい訳でもないやん・・・。
私は覚えれる派!!というか、通帳の残高みてニヤニヤ してたり・・・。

★すみよ
あたしが通帳記入に行くと<合計記帳・入金いくら、出金いくら>みたいなんになって、取引明細がまったくわかりません。だから余計怪しまれるのさ・・・。

私も残高は覚えてないなぁ~、でも取引明細が合計になるほどためてないよ~。結構小まめに通帳記帳してるんやけど、残高は覚えてない・・・ 
誕生日くらいはちゃんと覚えておこうよぉ~~~~!でも血のせいだったら仕方ないかぁ↓↓↓

★よっすぃ
覚えるほどすごい金額じゃないってとこよね。1千万とかあったら「だいたい1千万よ」となるけど、「ん~、ひゃく・・・や、どうかな。86とか・・・それくらい?カモ?」やん??印象に残るような数字じゃないんだよっ!
そして、ウチのお母さんも結構使いきり人生。本人曰く「上手に使ってるわぁ」
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
