

いっぱい食べてくださいね

   IMG_3095.jpg

    えーと、どうやったらそんな付き方、できるんですか?

器用にもほどがある。
裸の大将でもこんなひどい食べ方はしないよ、きっと。

現在、心配なくらい食べる弟と、めっきり食べなくなった姉。
食べなくなった姉も、息子と同じ様な時期は心配なくらい食べてましたよ。
「オイオイまだ食べる気かよ・・・」って。
今じゃ、お皿に小盛りのご飯もなかなか食べられない。
まぁ見た目にヒョロヒョロなわけじゃないので放っといたらいーんだろーけど、
子供とはガツガツ食べるものという変な思い込みから、
なんで食べないのかとイライラすることもあり・・・。
勝手な思い込みで自分が苦しい思い&食べないことで怒られる娘。
最近の食事時は負の連鎖でマイナスオーラがバシバシ出ています。いかんいかん。
食べ物を粗末にしない=食べる、で教えるのか、残してもいいよ、冷めてぐちゃぐちゃの
ハンバーグは捨ててしまおうねぇ、なのか。むむ。
彼女がグダグダ言い出す頃は、みんなとっくに食事が終わって満腹中枢も満たされてます。
残り物を食べてあげるオナカの余裕がないのも大きなポイント。
しつけに簡単なものはないなぁとつくづく感じます。
身が美しいと書いて「躾(しつけ)」。やっぱりはずせない重要項目!

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物に関しては厳しく教えないとっ!!
「残してもいいよ」かさねままの口から出てきちゃダメなのさv-237
でも私も同じ状況ならマイナスオーラばしばし出してると思うv-219
毎日が自分との葛藤ですなぁv-218

みごとな顔ですなー。癒されるわ!なんて可愛いんでしょう。シャッターチャンスにも感心!

はぁかわゆい。(後始末が大変そう…)
ご飯に旗でも立てたら楽しく食べてくれるんじゃないかしら~?これも勝手な思い込み?→子どもはお子様ランチが大好き。

・・・・・しみんちょ・・・・・

基本、食べ物は粗末にしないスタイルなので、欲しいと言って自分で取り分けた分は責任持って食べなさーい!なんだけど、これで30分ねばられたら、今度はその時間経過に腹が立つ・・・ってな具合で。くー。

・・・・・もりきの・・・・・
みんな別の話題で盛り上がってて、ふと視線を戻すとこんな具合でした。
なので、3人とも経緯がわからず・・・。

・・・・・えりりん・・・・・
旗かぁ。立ててみるかぁ。たしかにワクワクするかも。
最近は徹底して「超小盛り」。なので時々ご飯おかわり。小盛りにしたくせに、おかわりされるとウレシイ。マヌケ親。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
