

はぴばすで

           070517_0733_x007E_0001.jpg

                今日から3歳です。

昨日「かさね3歳になるねん。3歳になったらぁ、なっちゃんみたいにおちんちん生えてくるんやでぇ」
誰に教えられたガセネタだ 怒
「3歳になっても大人になっても、ずーーーっと女の子やねんで
必死の説明。「なんで?」と聞かれるも「そういうキマリなの!!」

今朝、起きてきて第一声
「かさね今日から3さーい!3さいやけどずーーーっとおんなのこーーー!」
ま、説明した甲斐があったってもんで・・・。
           070517_0734_x007E_0002.jpg

女の子を主張するかのようにワンピース着せときました。自覚自覚。

テーマ : 誕生日
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かさねちゃん、お誕生日おめでとうv-20ちゃんと自分の誕生日を自覚しているところがすごいっ☆3歳にもなるとそうなるのかしら?おてぃんてぃん生えてくるって一体誰に聞いたんやろうねぇ???

3歳おめでとうv-221
ってか写真見てビックリっv-237
何か女の子らしくなったなぁv-7
毛伸びたせいか??
子供の成長って怖いぐらい早いなぁv-219

かさね最高ー!

そんな会話できる女の子だ~い好き!
誰から仕入れたんだろうね、もしかして願望があったんかァ?一件落着で女の子になってよかったねー!

真面目に答えてやらなくてはね。不思議なんだろうねー。『私にはおちんちんがない」と泣き出す子がいるらしいから。すっかり忘れていました。ごめん!お茶刈りに突入したもんだから頭はパニクってます。夏一くんの誕生日と一緒に大きいケーキなどのお祝いでお許しを・・・・。ダメか・・・・。

うん~、かさねちゃん大きくなったなぁ。お誕生日おめでとう!
せつない話やけど、熊本の赤ちゃんポストに預けられた子どもも3歳。こんな大きな、しっかりした子どもをあんな場所に置き去りにするなんて、信じられへん…!!
かさねちゃんは、周りにいっぱい愛情注いでくれる大人たちがいるから、すくすくまっすぐ育って欲しいねえ。遠いオババもかさねちゃんの成長をデジタルの中で見守っておりまする…e-420

・・・・・はまねこん・・・・・

ひどいガセネタやろぉ?思い込んでるのもすごいけど。ないものねだりとでも言いましょうか・・・。
誕生日、自覚してますよ~。さすがにプレゼントをねだられることはないけど、とっても待ち遠しそうやったよ~。

・・・・・しみんちょ・・・・・
早いよ~。こんなんじゃ小学生なんてあっちゅー間よ!
それもさておき、あのバタバタと出産した日からもう3年・・・とか思うわけだ、母親は。

・・・・・まちきの・・・・・
そりゃもう自信満々にお風呂で教えてくれたよぅ。なんてこった。
自分より小さい弟に付いてるのに、3歳になったら生えてくるとはどういう思考だ?!

・・・・・もりきの・・・・・
真面目に説明しても「なんで?なんで?」の応酬なのでキリがないわよぅ。
さんざん説明した挙句の「そういうキマリ」が一番納得するみたい。
本人は誕生日がうれしいんであって、プレゼントを期待してませんわよ!ご安心を。

・・・・・えりりん・・・・・
かくれんぼしようって言われたらしいね、父親に。そりゃ素直に入るよ~。
この年代に「かくれんぼ・かけっこ」は2大魅惑の遊びだ。ひどい話だよ。
たしかに扱いにくいけどさ・・・もうちょっとの我慢なのにさぁ。つまらん親だったらありゃしないっ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
