スポンサーサイト


新しい家族

実家には散歩が大変なビーグルがいるんですが、ある日の母からのメール

       「ふくちゃんです、よろしく」

         070510_0758_x007E_0001.jpg

                 フクロウ・・・・?

天井裏に生息していたところを捕獲。
どうなのそれってーーー!
元気に育つかしら。毎日ミミズ取りにいそしむ親の姿を想像しつつ。
あ、売ってたりするのかな、餌。
てか、最近じゃペットショップで手に入れるのが王道だろーに、我が家の天井には
どんなワナが、もしくは魅惑の巣があるというのか?
それもさておき、フクロウがいるくらいだからもっとおかしなものが住んでいてもおかしくない。
開けちゃならない禁断の天井への扉。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

や~ん☆めっちゃかわいいやん!
つつかれたら痛そうやけど、ふわふわで触りたい~♪
しかし一体どこから潜入したんやろうねぇ~
フクロウの住み着くお家かぁ。まぁ、なんて
素敵なんでしょう~♪ポチタマに出れそうやねぇ。

ハリーポッター…。
ふくろう飼ってる人、リアルに見たことないぞぅ。
やーん。なんか想像したら怖い…あの家にふくろう…。ふくろうのふくちゃん…あぁ、つっこみどころ満載や。すごいなあー!
一回見にいってみよっと…。

うっそー!

今流行の、幸福のふくろう?置物じゃなく、縫いぐるみでもなく生きたふくろう?
すごい家だね!私も見に行ってこようーっと!

かわいいけど、成長したら怖そうv-12
やっぱりお互い田舎はすごいねぇv-91

どのように説明すれば解ってもらえるかなー。とにかく爺さんが捕まえてきたの。夜行性やから捕まえるのは簡単!私の口に入るべく肉を分け与えているのだ。噛まれても痛くないよ。どのくらいで飛べるのか?わかんなーいから、さいならー・・・と巣立って行く前に見にきてや。入園料無料!

見てきたよー!

ふくちゃんに逢いに行って来ました。ふわふわの綿毛にクリクリ目玉、かっわいいー!赤ちゃんは何でも可愛いもんだね。体に似合わずおっきな足でしっかり立って、背伸びをすると倍ぐらいに大きくなるんよ。今日もささ身を食べたんだって。綿毛がしっかりした羽になったら飛び立つそうよ。一見の価値ありですよ!皆さんお早めに・・・・!

・・・・・はまねこん・・・・・

フクロウが住む家なんて一見メイちゃんちみたいですが、そんなロマンチックなカンジじゃないのが残念残なところだわ~。
20年くらい住んでたけど、比較的こんなことが起こる家でしたわ、そういえば。

・・・・・えりりん・・・・・
そういやハリポタよね、フクロウって。
突っ込みどころ満載なのは家系のせいです、間違いなく。一見の価値有り。急げ!

・・・・まちきのこ・・・・・
今まで幸福が来るからと置物を買った経験はありましたが、なんてこたない、天井裏にいたよ・・・灯台下暗し。
てか、もう見にいっとんかーい!さすが、楽しいことにはお尻が軽い血筋だねぇ。
あ~、わたしもさわりに行きたーい!首回ったりするの見てみたーい!

・・・・・しみんちょ・・・・・
未知の世界でございます。住人すら知らない秘密が田舎の家にはありますねぇ。
そういうオタクも、広い敷地に何が住んでいるかわかったもんじゃないですよん。

・・・・・もりきの・・・・・
気になるのは親の存在。育児放棄か子供をとられた状態か??
ホントに羽ばたいていくのかしら~。わたしとしては、ニューフェイスとして住み着いていただきたい。
んで、幸福を運んできてもらいたい!とかいうヨコシマな考えがよくない・・・。

皆さんに期待されて頑張る「もりのきのこ」も「もりのふくろう」になりつつあります。きっちり私を母だと思い込んでいる「ふくちゃん」・・・実の母から奪い取った罪深き私の行為を許して・・・・。誰より私が判るらしい。日中はなるべく横を通らないようにしてます。鳴きわめくんだもん。夕方に1度たっぷりお肉を与えると静か・・・・目だけきょろきょろ。手にも乗るんだよ。

・・・・・もりふく・・・・・

1日1回でいいの~?ホントに~?フクロウの母、怠慢じゃないのぉ?
わたしも育てたーい!今はまだ夜行性じゃないのねぇ。
人間に育てられたら昼起きて夜寝る生活になるのかしら?
いずれにしても、ちゃんと育ててあげてよ~。こんなとき役立つインターネットなんだから!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
