スポンサーサイト


GW前半

47日、夕方保育園に迎えに行くと・・・
   IMG_3009.jpg

しとぴっちゃん?(←子連れ狼)
やられたい放題の息子。

前半は奈良です。
娘は、配達の仕事をするおばあちゃんの助手として「クロネコチームネコ」に配属され、
助手席に乗り込み連日うたた寝をしておりました。本人はとっても満足。
別の日、道端の花の名前を聞かれて、
         IMG_3029.jpg

「ハナミズキやと思うで~」
「・・・・・・・・・・・・・鼻水といっしょ?」
「ハナミズじゃないけどさぁ。ん~、違うかな~、ハナミズキやと思うねんけどな~」
「違うでぇ。ハナミズはハナミズやん。あれは、お花やもん。ハナミズはここやん」
と鼻を指す。
もういいよ、とあきらめの母。花水木でしたけど。んもぅ!
スポンサーサイト

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やられたい放題やんv-10
物心ついて、嫌がるようになる前にやりたい事はとことんしておこうv-8

なっちゃんの前髪を見るとやりたくなる気持ちはとてもわかります☆ものごころついてからやと、絶対髪の毛くくらせてくれへんもんっ!
かさねちゃん節サクレツしとりますなぁ~笑
ハナミズキをハナミズと聞き間違えるのは、これは仕方ないっ!

まんまるやぁ~ぷにぷにやぁ~
まさか、もしかして、アグラをかいてらっしゃる?!
しとぴっちゃん、やりますなあ。
クロネコチーム、楽しそうやの。
我が家にも配達来てくれたのかしら。

前回より随分成長したね。慣れた頃にバイバイ・・・・。花咲音は知恵がついて難しくなってきたね。成長の過程やから喜ぶべきね!ばばとしては嬉しいよー。勤めながら大変だけど体に気をつけて、なるべくカリカリしないで~。

なぜか{かさねまま}になってるー

・・・・・しみんちょ・・・・・

最近は抵抗することも徐々に覚えて参りました・・・。鼻水は拭かせてもらえないし、食べにくいものは拒否られます。
あ~、操縦不能になってきたぞ~。

・・・・・はまねこ・・・・・
くくりたいくくりたいとは思っていたけど、え?素直にくくらせてくれるの?ってな感想を持ちましたでやんす。
でもでも、やっちゃなるまい男の子だ、という葛藤もあり。切ればいいんでしょ、そーなのよね。勇気が出ないッス。

・・・・えりりん・・・・・・
えぇ、あぐらかいてますよ。
痛かろうと何度か下にずらしてあげたのに、ピコっと上に乗せられる。なので、自主的あぐらですよん。
姉も何度か独創的な髪型で帰宅した事がありました。そしてその先生に弟もヤラれている。

・・・・・きのこ・・・・・
カリカリしてますよ~e-262成長の過程と割り切れない小さな心の持ち主・・・。
笑って過ごすと夫婦で誓っても、舌の根も乾かぬうちにカー!!!っとわめいてますわよ・・・。いかんいかん。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
