スポンサーサイト


ひとつ成長

IMG_2993.jpg
IMG_3003.jpg

                どうやら右利き。

ついに手づかみで食べる時期がやってまいりました。憂鬱・・・。

9ヶ月に突入して、保育園に預けたミルク缶もなくなったとの連絡を受けて
あっさり卒乳しました。
きょうだいそろって、全く未練や執着のないヒトたち。
喜び半分、寂しさ半分。
ま、ヘンな知恵がつく前に切り上げるのが得策と思っておきましょー。

さてさて、そうなったらば、ただいまコップの練習中。
右から左から、はたまた下から、水物がざさ漏れております。
マグやストローのように1時間やそこらで習得できるものではないらしく、連日べしゃ濡れ。
最近は取っ手が気になるらしく、飲んでいると見せかけて、横の持ち手を噛んでいたりします。
そして、フォローアップミルクなるミルクのグレードアップ版を飲んでおり、だからかどうなのか、
1日に5回くらいウンチが出ます。
先生も大変だ。
IMG_2985.jpg

男の人は腸が弱いというのは、もう小さい頃からなのかも。
お父さんの跡を継いで、毎日下痢か便秘、なんてことになるんだろーか。
お気の毒。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

腕ぱんぱんやないの~v-12
美味しそうv-238
男の子は腸が弱いんやな~v-237
納得する見に覚えありv-219

ちゃんと洗ってくれるのね。本当に人の子供を預かって1日大変ね。仕事とはいえ感心します。夏一くーん大きくなったね。花咲音とダブってそっくりね。美味しそうに食べてるー。早く逢いたいなぁ。

・・・・・しみんちょ・・・・・

顔つきはだいぶスリムになってきましたが、ウデ・アシはだめだねぇ。
お姉ちゃんも彼と同じ状態で、最近やっとこ普通になってきたけど。
これも遺伝、ですか。

・・・・・もりのきのこ・・・・・
ほんと、仕事とはいえ、人の子供のうんちを処理して尻洗えますかーっ?
いつもながら、頭が上がりませんよぅ。

無事卒乳できてよかったやん☆
友達のとこは2歳で卒乳やったけど、かなり悩んでたよぉ。9ヶ月までがんばって飲ませてきたんやし、お疲れさんでした~♪
一番下の写真、なっちゃん悲壮な顔してるやん☆先生は余裕のピースですばらしいわ!下痢ごとにシャワーするのってほんまたいへんよねぇ~

だって可愛いんだも~ん!

私も今日6ヶ月児のミルクの最中に、なにやら生暖かいものを膝に感じて・・・・やられてしまいました、飲み終わるのを待ってオムツを見ると、もうたっぷりはみ出して、それはもう大騒ぎ!でも汚いなんて少しも思えないのが不思議なくらい、、、、だって可愛い顔して笑うんだもの(*^。^*)ナッちゃんも可愛がってもらってるんだよー!きっと。子どもって不思議な力を持っているんだよ、幸せなエネルギーをいっぱいもらっていま~す。

・・・・・はまねこ・・・・・

卒乳したものの、初フォローアップにわたわたしています。
これは・・・いったい・・・いつあげるんやぁ!ってなカンジで。張りきって(←?)2缶買ったものの、でかい缶を前にとまどい・・・。
見てると気持ちよさそうやねんけどなぁ、ウンコの後のシャワー。最近は旦那もウォシュレットやってますよん。アンタはどうしてよ?ってカンジですが。

・・・・・まちきの・・・・・
朝のお別れ時、もうすっかり泣かなくなりました~。
よほど居心地が良いと見える。もしくは若いお姉ちゃんいっぱいでウハウハなのか・・・。
彼は入園前から姉送迎に付き添っていたため,先生だけでなく園児からも「なっちゃーーーーーーーんe-266」です。愛すべきピンぼけキャラというのも否定できませんが・・・。

なっちゃん腸弱いんや~。腹巻きしてあげてv-238
私も兄も小さい頃から腸が弱くて、腹巻き兄弟でした。
卒腹巻がなかなか出来なくて困ったです。

ちなみに。。。昨年冬に再びオシャレ腹巻き購入!!

・・・・・ふくさま・・・・・

最近やっと固まってきました~。ミルクに腸が慣れたか?!
そう、卒腹巻行事があるかと思うと、着用できずにいるのです。
旦那が「修学旅行とかの時にめっちゃ恥ずかしいぞ」(←いつの心配??)とか変なこと言うもんだからっ。
でも、いまどきはおサレ腹巻で逆に人気者になれるかも?
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
