スポンサーサイト


運命

姉、保育園に入園して初めての遠足!
異年齢が混在する縦割り保育なので、去年は同じクラスでも行ける子と行けない子がいて、
行けないチームだった娘はパッタリ床にひれ伏して泣いていました。
そんな経緯があっての今年、盛り上がらないハズがない。

弁当箱だリュックだ水筒だと、この行事につぎ込んだお金は7000円ほど。
1年間待ったんだもの、一点の抜かりもないよう着実に準備を進めてきました。
お弁当だって、気合の入った渾身の夫婦合作。
「アンパンマン門松弁当anpanman
IMG_2977.jpg

大好物オンリー。

さてさて、一夜明けまして遠足当日・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     病・欠

         IMG_2980.jpg

ありえない・・・・・
挙句、わたしも会社を休まねばならぬ事態。出社4日目で早くも。
踏んだり蹴ったりとはこのこと。
1年365日のうち、360日は元気いっぱい。
でも、残り5日は肝心な日にやらかしてしまう彼女。
今日は二人寂しくリビングでランチしましたよ・・・。
ホントなら貸切観光バスで王子動物園でパンダだったのにぃ 泣きぱんだ 泣きぱんだ 泣きぱんだ 泣きぱんだ
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

何か娘には笑いの神様がついてるなぁv-8
ありえへんっv-237
それにしてもお弁当こってるなぁv-238

あら~、かわいそうに!!
パンダ見たかったよう。
しかし可愛いお弁当だー!すごい!!
夫婦合作ってのが笑える。門松がちくわなのも笑える。しかもそれが好物ってのも…。
早く元気になりますように。

ウッソー!ありえへん!母と父の嘆きが聞こえるよう・・・・でも、ヒエピタ貼って結構嬉しそうな顔している姿に救われるよー。なぜにちくわの門松なんだろうな?子育て中にはいろいろ突然訪れる事件に親は振り回されることもしばしば、何の手助けも出来ないけど笑わせてもらいま~す!!

・・・・・しみんちょ・・・・・

凝ったがゆえに、なかなか諦めがつかなかったわよ・・・。
こんなことなら日の丸弁当にしときゃよかった。

・・・・・えりりん・・・・・
パンダ見たかったでしょーぅ。何やってんだ、と怒りすら沸いてきましたよ。
お熱は遠足当日だけで終わりました。何度考えても悔やまれる。

・・・・・まちきのこ・・・・・
このひえピタを貼るのも一苦労なのですよ・・・。散々説得するものの、最終的には羽交い絞めにして強制貼り付け。
ちくわとか、かまぼことか魚肉ソーセージとか、練り物大好き娘です。安上がりで助かりまっす。

行ける筈の遠足がドタキャン・・・・よくこのギャップに耐えられたなぁ。本当にこちらがガックリきました。読んだ夜は胸が締め付けられたようで寝苦しいでした。おー可哀想に。この穴埋めはいかがいたしましょうか?

・・・・・もりきのこ・・・・・

去年さんざん泣いたくせに、その実、遠足が何なのかを理解していない模様。
「お熱で遠足行かれへんわ~(てへっ)」てなカンジやったから。
どちらかというと、子より親ががっくり・・・。
GWに動物園にでも、と思うけど、奈良にはないのでは・・・?

田舎にある・・・・・と言えば夜中に走る猪・タヌキ・狐・リス・・・そんな動物園ではなんの役にも立たんなー。滋賀県の方にワンワンランドがあったなー。でも犬はこわいなー。はなちゃんの集団やもんなー。どっかへでかけても良いよ。

遠足の前の晩に興奮して発熱する
「知恵熱」!?
本人が一番つらくて残念やったと思うけど
このカワイイお弁当に救われた感じやねv-238
パパ&ママの愛情を感じるわ~。

・・・・・ふくさま・・・・・

そりゃもう愛情いっぱいですよ。
前の晩からアンパンマンの顔を作るべく二人してご飯こねくり回してましたから。
昼にちょっともらったら、米がぎっしりギュウギュウで食べにくーい!
休みでよかったのカモ・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
