スポンサーサイト


不安定な春

育児休暇最後の平日、予定もないので・・・と思っていたらば
旦那が仕事を休んで、思いがけず京都へ。
せっかくなので、子供がいるとなかなかいけない場所へ。
長い石段を登って、長い説教を聴かないとお守りがもらえないお寺。
    IMG_2953.jpg

桜はもうおしまいですねぇ。短い春でした。
でも、ま、子有り夫婦の子なしレジャーなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんです。
なんとなく落ち着かないし、常に何かを忘れている感覚に襲われます。

IMG_2946.jpg

息子はなんとかかんとか保育園に通っております。
最近は姉がビミョー。
「お母さんがおらんから寂しいぃぃぃ」と毎朝毎晩、家にいるときも不定期に泣いてます。
ちょっと愛情不足を痛感する毎日。いかーん!母親失格コース!
でもこれからは朝の泣きには長々と付き合ってはあげられなくなるなぁ。
あぁ~、どうしたもんかな~。どう乗り越えればいいもんかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それって鈴虫寺かぃ?
私はそこへ行った時長いお話しを聞いた記憶が・・・。
明日から仕事復帰か~v-91
姉が泣いてるのを見なたら罪悪感たっぷりで
会社行かなあかんもんな~・・・v-12
でも慣れるわよ★

夏一くーん以外と早く慣れたねー。ほっとしました。良い顔してるねぇ。これから母が情に流されないように奮起しなければ・・・。大変だと思うし気持ちも良くわかるわ!身を切るように思うねぇ。体を壊さないように気をつけて。母が健康でないと家は回らないよ。時間があれば息抜きにお帰り・・・。

桜きれー。
いよいよ職場復帰ですか。がんばれぃ!社会は働く女を必要としているのだ~。母の背中を見て子どもは大きく育つのだ~。ブログも続けてね☆あ、なっちゃんの今月の写真もそのうちよろしく…。

京都の桜!いいなあ。。。

愛情不足なんかじゃないよー!母が仕事に出るんでちょっと不安定なだけだよう。それも確かな成長(^。^) 私なんか、宇陀の有名な又兵衛桜を見に出掛けたけど哀れ散り果てた姿の桜・・・・まあ!道中の桜を見てのんびりドライブして風呂入って帰ったけどね!働く母さんがんばってネ、応援してるよー!

かさねちゃん、寂しいんやねぇ。でも時期になれるさ☆逆にうちに秘めてしまうタイプだと余計に困るから、きっとこれでいいのよ!こないだ遊びに来てくれたときの様子を見ているかぎり、愛情不足には見えないくらい、いっぱいかさねちゃんと遊んであげてたしすばらしいと思うよ☆おかあちゃん、がんばってね♪

とうとう復活の日が来てしまったのね~!
なっちゃんの保育園への道のりを読んで
なんだか私まで寂しいというか。。日に日に成長して行く
姿に感じ入りました~v-81

かさねちゃんが寂しがってるって書いてあったので
参考まで↓ 
むかし家庭科の先生が保育園に子供を迎えに行く時
まず最初に”ギュ~っと抱きしめる”ようにしてるって
言っていたわv-238

・・・・・しみんちょ・・・・・

鈴虫、ビンゴ。前まではお札だけ頂くのもアリでしたが、最近は説法を聞かないといただけないシステムになっております。
でも、我が家では効き目バツグンなのです!

・・・・・もりのきのこ・・・・・
まだ別れ際はなくけど、昼間は楽しんでる(?)らしい。寂しいけれど、子供のことを思えばこれがイチバンかも。
今は夫婦で朝からバタバタ、お互いできることはやるシステムで、二人とも家を出るまで食事以外は座ってませんよ~e-330

・・・・・えりりん・・・・・
母の背中を見て、あんなせわしない人はイヤだ~とか思われないように気をつけるわん。
今はまだ電話番状態ですが、もうこれくらいの地位でいいよぅと思っているのも事実。目指すは時給のいいパート。

・・・・・まちのきのこ・・・・・
桜はあっちゅーまですなっ。でも、高いところから見る京都の景色はリフレッシュするには十分でした。
さ~ぁ、またまた兼業主婦、家事には手を抜きつつ頑張りますよ~。

・・・・・はまねこん・・・・・
子育てってホントに難しいよねぇ。日々反省のみですわっ。みーちゃんも物怖じしない素敵な女の子に育ってますよ!わたしもおおらかに育ててあげたい~。見習いまっすe-75

・・・・・ふくちん・・・・・
そうなのよ。わたしが寂しがってるのはもちろんなんだけど、近所のママ友たちが「なっちゃん頑張ってねぇe-263」とウルウルしてました。
ふくちんも早く働いてくださいっ!つながっていよーぜー、シールに・・・。

なんて協力的なご主人様だこと。本当に助かるものね。今は二人で育児の時代!私には、とぉーい世界の話や。あの頃には考えられんことやったなぁ。しっかり頑張ってや-。

・・・・・もりきのこ・・・・・

いやぁ、頼んでみるもんです。今じゃ髪の毛もくくってもらってますよ。
その間母は化粧で一所懸命ですがね~。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
