スポンサーサイト


弟の宿命と反撃

IMG_2897.jpg

保育園生活は順調に経過中。
毎日迎えに行くと、生気を失ったようなとぼけた顔で出迎えてくれます。
泣き出すにも、姉のときとタイミングが少し違う。
お姉ちゃんは顔を見るなり大号泣だったけども、彼は顔を見て、しばらく考えてから泣き出す。
この間に何を考えるのか0歳児。イヤ~な間だわ
ま、本日はお休みしてますが。
常に姉のお下がりの彼は病気もキッチリお下がりで、水疱瘡は当然のことながら、
鼻水や咳もいただく。そして毎度毎度姉より重症。
前回の水疱瘡は、軽く発疹、もう痕跡ナシの姉。弟、ブツブツだらけで今も痕が残る。
今回も発端は姉だけど、彼女はただのハナタレ小僧ランク。うつった弟、発熱・・・。
カンベンしてくれよぅ、ねーちゃん。

そんな彼にも歯が生えてきまして。バタバタと2本。
IMG_2906.jpg
↑悲しいかな、この画像が一番歯が見える。
だからというわけではないですが、ジリジリ行動し始めた彼の好物は・・・
IMG_2865.jpg

          姉スリッパ。連日ブチ切れの姉。
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

男の子はやっぱり女の子より弱いのかなぁ?
でも、
スリッパくわえてる時の悪意のある顔がまた可愛いなぁv-238

毎日、保育園でどうしてるかと心配・心配。
世の中には子供を傷つけたり手放したり、薄情な母がいるけど、わかりません。こんなに可愛いのに・・・
早く花咲音のように保育園に慣れますように。婆はそればかりを願っていますよ。

なっちゃんがんばれー!

ひょんなことから私も3年振りに保育所に逆戻り!
なっちゃんと一緒で、毎日子ども達の泣き声の中で仕事中。経験上、最初に泣きわめく子は後でいい子になるって[絵文字:vー⑦]親の顔と他人の顔が区別つくって事!姉に鍛えられている分きっと立派な保育園児になるでしょう。た・の・し・みー!!

熱が出るとグズグズゆって大変よねぇ~
親も大変やけど、子はしんどいねんもんねぇ。
仕方ないかぁ↓↓↓
姉のスリッパを頬張るなっちゃんのカメラ目線が
とってもキュ~ト☆しかしよく似てるね、おかあさんに。

・・・・・しみんちょ・・・・・

よく聞くよやんね、男子のほうが弱いとか。
そういえば、我が家も真っ先にしんどいと白旗を揚げるのは男子です。風邪だったり下痢だったり。
小さくても大きくなってからも同じなのかしら~。

・・・・きのこ・・・・・
知らんとこに一人っきりで残されて、いつ来るかもわからぬ親を待つ、なんて、想像しただけで辛いのです~。
姉は、どんなに負傷していようが保育園に行くときっぱり言い切りますが。あぁなるのよね、きっと。

・・・・・町のきのこん・・・・・
あらまぁ!なぁんと!そりゃ初耳よぅ!
あたしゃできればウチの園に来て欲しかったねぇ。それならなお安心してお任せできるのにっ。
日々きちんと慣れてきている様子。心配しててもしかたがないので、泣き損にさせないためにも来週からわたしも頑張って社会復帰しますわ~。

・・・・・はなねこん・・・・・
わたしこんな顔してスリッパ食べてるのかしら・・・。
男子はお母さんに似るとはいうけど、ホントなのかしらね。
さ~ぁ、性格はどうなるじゃろかっ。繊細か大雑把か、大きな分かれ道でっす。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
