スポンサーサイト


再登場

                ハイ、2週間後~!
       
         
IMG_2761.jpg

                キッチリ、キッカリ!

先々週の日曜夕方にポツポツ出始めた娘に対し、おとついの日曜夕方に出た息子。
教科書通りとはこのことでござんす。
は~、これで我が家の水疱瘡は終了。
水疱瘡は、病気であって病気でないランクに位置している我が家(だけ?)、
どうしても銀行に行かなくちゃならず、○白水玉○をつれてチャリで爆走
○白水玉○な上に雨予報、普段なら絶対に出掛けないけどね・・・・
行く先々で「水疱瘡?」この白薬、なんて高い知名度!
でもみんな「かわいそう~」とは言いません。
「ヨカッタなぁ。どうせかかるねんし、まだ小さいからきれいに治るでぇ」
「こんなん少ないほうやわ~」
そうなの?
水疱瘡はますます「ただの発疹」ランクに格下げ。
あーだこーだと銀行のイスで知らんおばちゃんと水疱瘡談義に花を咲かせ、
また猛ダッシュで帰る。
途中で保育園ママに出くわしました。
「水疱瘡やねんて~?」と言いながら前からやってきます。
「なんで知ってんの??」
「かさねちゃんがゆーてたでぇ」
あやつは何をふれ回ってるのか?!
そもそもアンタがもらってきたんでしょーがっ!
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

オンタイムでやってくるねぇv-7
私もこの日記読んでて水疱瘡って・・・
ニキビみたいなもんか!!!
って感じやわぁv-221

ちいちゃい子の病気って、なんか怖いイメージなんやけどなあ…地元には「疱瘡地蔵」なんてモノモノしいお地蔵さんがあったりして、大人の水疱瘡はそりゃ恐ろしい、なんて話しも聞いたりして、水疱瘡も肺結核も同じような感覚でいてたけど…「よかったなあ」って言わなあかんのね。まるで戦争に将兵された男子をお祝いするかのように…。
なっちゃん、水疱瘡おめでとう!はよなおってね!

やったぜベイビー!前回同様、私達と別れた後に発病?
疫病神か?・・・・なんでもいいや。おめでとうさーん。

・・・・・しみんちょ・・・・・

計ったようにやってきたよ。日曜に発疹を見つけたときにゃ「キタキタキタキターッ」と妙にハイテンションでした。
小さければ小さいほど「にきび程度」で終了ですよ、たぶん。
将来子供が産まれて近所に水疱瘡の子がいたら、決して避けてはなりません!自ら会いに行くのです。

・・・・・えりりん・・・・・
大人の水疱瘡は高熱が出て肺炎を併発してえらいことになるそうな。そういう意味では、水疱瘡にかかっていない大人は疱瘡地蔵に参らねばなるまい。
小さければ小さいほど「お手柄」扱いされます。ま、本人は何もわかっちゃおりませんが。

・・・・・きのこ・・・・・
母子手帳を廃棄されたわたしの病歴が一切わかりませんが、わたしは水疱瘡になってるんでしょーか・・・おたふくは?事と次第によっちゃぁわたしも疱瘡地蔵に参らねば。

はしかはかかったなー。水疱瘡もかかった?かー。なんであの時母子手帳すてたんか、いまでもわからん!どうもすんまへん。懺悔・懺悔・・・・

・・・・・きのこ・・・・・

残念ながら、はしかはしっかりと覚えています。だって小学生だったもの。
あ~、出生時刻とか出生体重とか、一切わかんねーぞーe-263(←追い詰める)
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
