スポンサーサイト


すっかりおねえちゃんです

保育園、年度初めに2歳の人は黄色いカバンと黄色い帽子を購入します。
5月で3歳になる娘は、晴れて念願の(←かどうかは知らんが)黄色カバンです!
「目を輝かせる」というのはこういうことかぁと、とってもわかりやすい表情の娘でした。

       もう、浮かれまくってますよ~!
       IMG_2747.jpg

アレだね、ワケがわからんうちより、いろいろわかりだしてから与えるほうが喜びもひとしお、
わたしも買った甲斐があったってもんです。

昨日のお迎え時に購入し、浮かれポンチはこのカバンを掛けたまま園庭に遊びに行き、
ネコバス(園庭にあるでっかいネコバス型の乗り物)の上から叫んでいます。
「チーかまチーかま
意味がわからん、と思いつつもテキトーに「ハイハイ、チーかま」などと返事をしてました。
すると、すごい勢い&形相で娘が向こうから走ってきます。

「違うーっチーかま!!!」

・・・・・・だから、チーかま・・・・?

カバンたたいて吠えてます。「ちーかば!!」

かば・・・・、あ!カバン?

ちーかばんって・・・・・・・・・・・きーカバンかっ?!

黄色カバンできぃかばんっ!

しゃべりに関してはカツゼツのいい娘ですが、カ行の発音だけはまだまだタ行です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に喜んでいたね。買った甲斐がありあり・・・。はじめて携帯やパソコンを買った時と同じ感情なんやろなぁ。黄組さんがんばれー。

めちゃめちゃ浮かれてるやんv-7
そんだけ喜んでくれたら買ったかいあるわ!!
チーカマもかなりイケてるv-218

よく「ちーかま」を解釈できたものね~!さすがお母ちゃん♪かさねちゃんにとってはあこがれの「きぃかばん」だったわけかぁ☆こんだけ喜んでくれれば、プライスレスやねぇ

・・・・・きのこ・・・・・

初めて携帯を持ったときの感動、まさにそんな感じかもね!
何度も見に行き、ハンカチだノートだ、はたまたサイフまで入れてます。
「財布はいいよ」というと「なんで??」と不満げでした・・。

・・・・・しみんちょ・・・・・
「誰に買ってもらったっけぇ?」「お母さん!」ヨシ!
買ったのはお母さんだよ~と大きくアピールしてます。
でも出資元は父親。知らなくてもいい事実。

・・・・・はまねこん・・・・・
本人的には「きぃかばん」と言えてるつもりらしく、「ちーかばん」と
わたしたちがマネして言うと「違うっ!ちーかばんe-262!!」と
ワケのわからぬ訂正を入れられます~。

そうそう!!
買ったという行為が大事であって、そのお金の出所はその場にいない子供にはどうでもいい事やもんv-8
かなりあくどいv-218

・・・・・しみんちょ・・・・・

誰からもらった、とか、誰に買ってもらった、とか、今はすごい記憶力よ~。
我が家の木製電車「しみよのおねぇちゃんに・・・」ゆーてますよっ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
