スポンサーサイト


マイブーム

北朝鮮が核実験をしたとか。国同士でえらい騒ぎですが、こんな一市民に直接的な影響があるわけでなく、対岸の火事風に感じていましたら・・・
対岸の火事ではありませんよ!!街には右翼の街宣車がウヨウヨです!
あっ、ストレートに書くとえらいことになるんかな・・・U翼。。。イニシャルトークになってますか・・・??
娘と歩道を歩いていると、遠くからじゃんがじゃんが言わしながら走ってきましたっ!
すかさず娘「あっ、ゴミ収集車!!」
そうです。現在ゴミ収集車にハマっている彼女。区別は付いていません。大きくて長いのは全部収集車です。帰省で高速を走るとゴミ収集車だらけで彼女は卒倒しそうになっています。
保育園の2歳児さんの中でブームらしい。

子供のどうしても避けては通れないブームがあります。それは「うんこ」。
友達の4歳になる息子は「うんこ」に過剰反応をする。もうたまらん!クーッ!となっている。
以前会ったとき、友達は「今トミカのバキュームカー探してんねん・・・」と言っていた。いやー、災難やなぁとかしゃべってたけど、次に会ったときには息子がとても大事そうに持っていた。見つけたことに驚いた。
その彼に旦那が「おっちゃんの車、ガソリンうんこやねん。ほんでヘッドライトがぱかっと開いてウンコビーム出てくるねん」と言ったことがありました。絶対そんな車はいやだ。
でも彼はすごい尊敬のまなざしで旦那を見つめ「見に行きたい」と母親にせがみ、また今度な、とテキトーにあしらう母親に対し「いぎだぁぁぁぁい"」と、すがって大号泣していた。
旦那の冗談にもほどがあるが、それを泣いてまで見たいという彼もどうなんだ?
そして、北朝鮮から始まったのにうんこで終わるのもいかがなものか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この話「北朝鮮」べついらんかったやん!!!
うんこはかなりブームやったなぁ!!「うんこ」って発するだけで爆笑してた!!もうすぐお宅の子供二人もそうやって大爆笑するんやろうなぁ。それに旦那も一緒になって笑ってそう・・・。

★すみよ
容易に想像できるやろ?その光景。
現在すでに風呂場から「ちんちん」などという発言が断片的に聞こえてきます。あぁイヤダイヤだ・・・。

もうかなり兆候みられるなぁ。オカンだけは同じようにならんようにせなな☆

その車ぜひ見てみたい・・・ 私も見にいぎだぁぁぁぁい!

よその子がスーパーで下ネタ発言!!(しかも大声っ) 他人やのにドキドキしたことがあります~。
お母さんもフォローが大変そうでした。。。(笑)
誰もが通る道やね!!子供は下ネタが大好きだもんね!

★よっすぃ
みたい?ウンコビームを?ご安心!そんなこと言ってる間にオタクにもやってくるのさ、ウンコブーム。どうやら男女関係なしみたいやし。

★ふくちん
友達は何度もそこらに落ちてる枝で股間をつつかれ「ちんこ!うんこ!」と言われてたわぁ。旧知の仲といえど、アレは恥ずかしいやろなぁ・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
