スポンサーサイト


母を捜さないで・・・

        IMG_2735.jpg


                「なにしてんの?」


                   「信号待ち。」

「あ、そう・・・・」「ずっと赤やねん」「・・・たいへんやな」「せやねん~、困ったわ~」

病んでますね、アナタ。水疱瘡は幻覚も見せるのか。
ココに立ち尽くすこと5分。不可解。

ついに今週は看病で終わってしまいました。看病ったって遊び相手くらいですが。
お出掛けが出来ないので遊びも限られる、うっかり「買い物・・・」なんて口を滑らせた日にゃ、
いつ行くのかどうやっていくのか、イズミヤかサーバかと激しく突っ込まれ、行かないとわかると
大号泣、なんてことも多々ありました。
やはりこの年齢をインドア生活させるのは苦しいものがあります。

昨日は保育園の入園説明会がありまして、どうする我が家!水疱瘡児!
一人悩んだ結果、昼寝をしてる間に行くことで腹をくくりました。
家中の戸締りを厳重にして電話とインターホンを消音にし、置き手紙・・・イヤイヤ、読めねーよ、とか一人でツッコミながら。
寝ている息子だけ抱えてコッソリ。ドアを閉める瞬間まで、聞こえない寝息を聞き取ろうとしてました。子供を置いて家出する母親の気持ちは一切わかんねー、とか思ったり。
こんなとき近所の友達に娘を預けて行けたらいーんだけども、
我が家に近づいちゃダメよメールを周りに送ったときに
「うゎ~、水疱瘡子供にうつして欲しいけど、明日から一家で4泊5日の沖縄旅行やねんっ!」
・・・我が家とは天国と地獄。なんだこの両極端。くぅー。
ま、案の定 1時間後に帰ってきてもまだ寝てましたが。さすがにドキドキしました。
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま毎回感心させられるわ~かさねちゃんには!ずっと赤信号っていうのはかさねちゃん自身の発想やんねぇ~?

カサネちゃん病んでるな~v-6
でもそれ頂きv-8v-237
もし1時間の間に起きてたらどうなってたやろう?
わめき倒してたかな~v-12

寝てる間に外出するのってドキドキするね~。
起きてなくて良かった。。。
 それにしても赤信号!?楽しませてくれてカワイイな☆
カバン持ち過ぎ!!

水疱瘡どんな具合?病気のようで病気やないから,治まるのを待つのみやなー。

・・・・・はまねこん・・・・・

何ゆえ赤信号かねぇ。ちろっと天井見たりなんかして。
子供の発想は無限大よ!どう返事していいやら、ばっかり。そろそろみーちゃんもその傾向が出て来るんでは?!

・・・・・すみんちょ・・・・・
気が狂って死んでたらどうしようとソレばかり考えてました。
1度寝に入ったら大騒音でも起きない鈍感な娘でよかったッス。

・・・・・・ふくちん・・・・
カバン持ちすぎでしょ。大阪のおばちゃん並み。あのカバンからはパズルやハンカチやフォークやスプーンが出てきます。
手に持っている黒いのは、夕食後に「お金払わな・・・」と出してくるサイフ。でも中身はなめネコの免許証。

・・・・・きのこ・・・・・
水疱瘡娘は、月曜日に治癒証明をいただいて、無事保育園に登園しています。
久々だったからか、昨日は夜6:30までみんなと園庭で遊んでました。待ってるの、さぶい。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
