スポンサーサイト


治療中・・・

         IMG_2724.jpg

白い塗り薬、名前「カチリ」
何でこんな名前なんだか。
ドロドロのセメントのような、バリウムのような薬。
すんごい古くからやっているおじいちゃん医者の診療所のようなにおいがします。

で、発疹のあるところに塗りこむんでなくて、ちょんちょんと付けてあげてくださいと
言われたんですが・・・これで合ってるのか?!
おかげで「ちょっとそこのコンビにまで・・・」も不可能。
まぁうつるので外出は出来ませんが。
もしくは、この薬の目的は「この人水疱瘡やから近寄っちゃダメダメよ~」
とかいう警告用?そっちのほうがうなずける。
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カチリって面白い名前やね!
乾いたらカチカチに固まりそう~。
お姉ちゃん元気そうで良かった!!

あら?かさねちゃん、ダイジョウブ?水疱瘡ってしんどくない病気なん?ぶつぶつ出るだけなんやろかぁ?うちは一応水疱瘡の予防接種済みやねんけど、どうなんでしょうかぁ?また経過をご報告くださいまし。しばらく家庭保育園、がんばってねぇ~♪ほんと会社行ってる時でなくてよかったねぇ~☆

・・・・・ふくさま・・・・・

乾くと白いパックみたいになりまっす。はがれないけど。
虫に指されたりしても塗るらしい(←ネット知識)。なので、余ったら残しとこうかと。
でも顔には塗れないよね・・・。

・・・・・はまねこん・・・・・
まったく元気ですよ~。朝からあたしと大喧嘩するくらい(←相変わらずやってる)。
病院行ったら壁にでかでかと「1歳過ぎたら水疱瘡の予防接種!」と貼ってありました。おせーよ・・・。
きょうだいで遊んでるので、意外と一人ぼんやりしてたりするあたし。楽しい・・・。

かさねちゃんにお見舞い
ちょっと怪しいアンパンマンですよ~

http://googletube.blog84.fc2.com/blog-entry-14.html

元気そうでよかった^^ あとはオタフク風邪待ちか!?

ほんとにぃ!とても発症する前日とは思えんかったわ。どうぞお大事に・・・。なっちゃんに移りますように・・・。母して保母してがんばれー。

・・・・・えりりん・・・・・

えりりん~・・・・、怪しすぎるよぅ。
でも、見せてみたらば、あの妙なテンションの歌も
変な服のアンパンマンもノープロブレム、共に歌い
最後は拍手でおわってましたよ、姉・・・。
アンパンマンならオールオッケーらしい。
おかげで(かどうか?)ハイテンションになりましたわっe-266

・・・・・きのこ・・・・・
兄弟への伝染率は90%らしいです。それでもなんだか
カレは発症しないような気がする・・・
残りの10%に属してそうな・・・それは誰の運命って、あたしの運命のようなe-263

アンパンマンムービーに見入ってしまったわv-8

ブツブツ、鼻回りが多いような。。。
臭ないんかなぁv-236
なっちゃんにもうつったらまたカチリ顔の写真アップしてちょv-10

・・・・・すみんちょ・・・・・

冷たくて塗るのがイヤらしいです。
昨日はお風呂のあとに旦那が塗ってくれていて、冷たいと涙を流す娘に「泣かんといて~」と自分も悲しそう。
朝塗るあたし「冷たい~」「グダグダゆーても結局塗らなアカンねん!さっさとパジャマ脱ぐ!!」アメとムチ?違う?
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
