スポンサーサイト


子供の世界

週末、保育園でリズム発表会がありました。いわゆる「お遊戯会」?
去年は、みんながダンスを踊る中、ひとり一番前までずいっと出た状態で棒立ち、という
なんともいいがたい結果を残した娘。
今年は2週間ほど前から「おかあさんとお父さんとなっちゃん見に来る?」と何度も聞かれ、
「上手に歌えんで~、ぜぇんぶ覚えてんねん。びっくりした?(←?)」と自慢げに語っていました。
誰の隣か覚えてんの~?の問いに、(向かって)左を指差しながら
「こっち、かっちゃん。こっちはー、こっちはー・・・」  しばらく考えた後「おらへん。」

当日・・・・・
IMG_2646.jpg

        まぁくん おるやん!!
           これ、かっちゃん。

なんて失礼な。
それもそれだけど、途中何度も「おかあさ~ん!」とアサッテの方向に向かって呼んでいた、
アレもどう解釈すればよいのやら。
そんなこんなで、予想以上の出来で発表会は無事終了~。

次の日の日曜、毎週のお楽しみ、サザエさんを一人瞳孔が開いた風で見ていました。
遊んでいるおもちゃも放り投げて視聴。そんなに面白いんかねぇ。
当然、オープニングの歌を歌うところからスタートです。
話しかけてもノーリアクション、ちょっと恐ろしい。
IMG_2666.jpg

この年になって毎週サザエさん見ることになるとは思わんかったなぁと旦那と話す。
そういやわたしも毎週ドラゴンボールだのドラえもんだの見てましたっけね。
子供のテレビは大人の犠牲の上に成り立っていることに初めて気付きました。く~、ガマンガマン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、そうかもしれないね。子どものテレビは大人の犠牲の上に。世界名作劇場もキャンディキャンディも天才バカボンも毎週ちゃんと見れてたもんなあ。
サザエさん、私は今も見てますよ。ワカメちゃんやカツオ君の声ももう慣れたよね~。

ほんと・ほんと!テレビにくぎ付けの間に走りながら用事を済ませたものでした。なつかしいなー。そして胸の片隅にある古傷がちくちく・・・
後ろから抱きしめた~い。

・・・・・えりりん・・・・・

今考えてみれば、オトナにとっちゃ面白くない番組多数。よく見せてくれたもんだ。
えりりんもサザエ見てるのね。ウチはエンディングで毎週毎週後出し&グーv-220オンリー。それでも楽しそうなのです。

・・・・・きのこ・・・・・
うちにはあと一人、釘付けになってもらいたい人が残っていますが・・・。
手を掛けてあげたいときに暇はなく、構ってあげられる頃には子供は親離れ、どこの家庭もそうなのかもね~。

かさねちゃん、楽しそうにしてるやん☆よかったねぇ~♪去年よりは進歩してるんちゃう?今度ぜひビデオ鑑賞会してねん!

・・・・・はまねこん・・・・・

ビデオ、運動会での失敗を教訓に事前に散々旦那に注意を入れたので、ドアップではなく全体像がつかめる映像となっております。見に来てちょ~。

私も子供の時は親とチャンネル争いでした。
6時から7時はニュース、7時からはアニメで成立。
ドラえもん、まるちゃん、、、毎週見てたなぁ~。
カサネちゃんはサザエさんを見ても「あ~、明日から学校や~」とか思わへんねやろなv-8

・・・・・すみんちょ・・・・・

明日から学校や~とは思ってないけど、毎日10回くらい「今日サザエさん?」と聞かれる苦痛。大人気なく「次聞いたらもう答えへんe-268e-269」などと返答しています。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
