スポンサーサイト


親孝行してください~

        IMG_2557.jpg

空心菜(くうしんさい)、初めて食べました。
調理方法も分からぬまま生協で買う。
わたしはコレをどうしようと思って買ったのか?!と思いつつ、あわててネットで調べる。
そりゃもうシンプルが一番ウマイとあるので、にんにくベーコンで炒め、塩コショウ。
何も分からぬ素人が調理してもおいしく仕上がるステキな菜っ葉でした。
炒めてもチンしてもシャキシャキ感が損なわれず、味付けはさて置き(←重要ポイントでは?)
なんかおいしいなぁ、とつい言ってしまう。おススメ。
ちなみに、茎が空洞なので空心菜というんだと。
そういえば、このネーミングにひかれて注文したんでした・・・。
7ヶ月になった息子、ハイハイしません。
まだしない、というのが正しいか、この先もないのかまだ不明ですが・・・。
11ヶ月になるまでハイハイしなかった姉を持つカレは、やっぱり同じ道を歩んでいくのか?
また要介護度5、ですか?!
ちょっとトイレまで行こうもんなら「どこに行く気だーっ、置いていく気かーっ、連れて行けぇ!」と
悲痛な叫びが聞こえてまいります。
親がいなくなって泣くのは成長の証だからいいとしても、自分で動くと言う成長の証を見せる気は
ないらしい。
わが子が自分の意思で動くところをほとんど見せてもらえない親・・・あたしってば

ご近所の友達のおこちゃまは、昼夜通してあんまり寝なくてオッケーな息子。
昨日会ったときも「昨日は夜40分おきに起きていて、昼も寝ていない」とどんよりしていた。
我が家には、夜は寝っぱなしだし寝かしつけも簡単なハイハイしない7ヶ月の息子が。
友達んちには、自分でごろごろハイハイ動く、昼夜寝ない8ヶ月の息子が。
キミたちはお空に何か忘れ物をして降りてきたんでないかい?とか思うわけです・・・
ハイ、ここで上の空心菜とつながるわけですなっ。空つながり。
まぁそんなことはいんだけども(←やったものの、後悔)。
昼間、子供と二人っきりでポカポカ陽気だと、こんなことばっかり考えてたり。春はヤバイ。

IMG_2561-1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春はやばい。私もこのごろ昼間はいらぬ妄想ばかりです…。気分なおしにニルスを見ると、またしてもファンタジーの世界へ。現実世界から引きこもってしまいそう。
それはそうと、空心菜。それ、すっごい便通がよくなるらしいですよ。知り合いから、種をもらったことあります。それはそれはすごい勢いで出るそうですよ。調理法にもよるのでしょうか。種をもらったところで、便秘が改善されるわけではありませんので、その効果は未体験なのですが・・・。
しかし、8ヶ月の僕ちゃん、男前ですな。
なっちゃんの表情がすごくイイッ。

空・・・だけの勢いで買うとは、冒険家やね。
珍しいから奈良でも売ってたら買ってみるわ。
微笑ましいミニ保育園やな。それぞれの表情がおもろいー。わらっちゃった・・・・

・・・・・えりりん・・・・・

種持ってんのぉ?!そりゃぁ育てるべきだ。
うちに届いたのは、カイワレみたいにスポンジに生えてました。
便通のことを知ってれば、もっと注意深く観測したのにっ。でも我が家はあいにく毎日快便のわたしと年間200日くらいは下痢の旦那で、検証不能ですわ~。
ぜひぜひ育てて、頬がこける位の効果を見せてくだされ~。

・・・・・きのこ・・・・・
見てのとおり、かわいい葉っぱなのよ。サイズも見た目もカイワレ。白ーい茎に緑の葉っぱ。100円だから買ったんだけどもv-389大正解でした。
牛乳と卵だけじゃなく、もっと生協をくまなく見るべしっ。

春は色々考えるよな~v-8
そんな時はとにかくコメディー映画やお笑いdvdに走って考えない事!!!
自分ひとりで考えるのはいいんやけど、あんまり考えると他の人にも当たってしまうからね(←私は。。)
空心菜、私も一度食べてみたい!!鳥取にはあるかな~v-16

・・・・・すみんちょ・・・・・

DVDかぁ。久しく見てないなぁ。最後に見たのは冬ソナでした。あれは冬に見るべきだ。あたし正解。
空心菜、便通が良くなるらしいよ!なんとなく便秘で苦しんでそうなイメージのすみんちょにおススメするわ~って、ホンマ失礼なイメージ・・・。

喰う震災←すごい変換になった!!

「空心菜」私も好きよ~。でもあんまりスーパーとかでは
見かけないな~。いいな~売ってて。

寝なくても、ハイハイをしなくても健康ならOK!!
ほのぼのしたよ~。

・・・・・ふくさま・・・・・

空心菜、出ないよねぇ変換。毎回修正。知名度が低いってことね。
生協で1度買ったっきり、その後見かけません。
それも、1束しか買わなかったので、炒めたらさらにボリュームダウン。まさに、家族分け合って食べた。
旦那も言う「アレ売ってないの?」
こりゃ”アレ取り扱ってカード”に書くしかないね~。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
