スポンサーサイト


ステキなつながり

240968212_145.jpg


いつだったか、私の弟が雑誌をお尻から読んでいた。
なにそれ!なんでそんな読み方なん?と非難すると、
そばにいた母親が「あたしもお尻から読むけど」
!!!!そんな奇妙な見たこともない読み方をする人が身内に2人も!
そういえばこの2人、みかんの皮がうまくむけない。
わたしは、お尻から四方八方にむいて皮でお皿を作るけど、
彼らはなぜかみかんのてっぺんからむきだし、大体2センチ角くらいに皮をぽろぽろむいていく。
なので、二人か食べた机の上は、それこそ瀬戸内海に浮かぶ小船の如く散らかっている。
ナゼ?と聞いても「上手にむけない」と回答。あんな簡単そうなことを、あっさり「できない」と胸張って答えられたらどうにもしようがない。
たいして良質の遺伝子を持ち合わせていない母からいただけるものとは、こんなくらいのもんなんだろーか。
そうなると我が子たちは、いったいあたしからなにを遺伝されていることだろう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は雑誌の逆さ読みは私もします・・・いったん普通に読んだあと、2回目は逆さからいくねん。雑誌呼んでても初めの方のページは集中して読めるねんけど、だんだん後ろのページは適当にめくってしまって・・・。後ろからいくと新鮮な気持ちでいい感じよ~!一度試してみてよ~☆

私はみかんを尻からむいていたんだけど、数年前から
頭からむいて食べてるねん。みかんの白い繊維が
皮をむくと同時にキレイにとれるんよ~!
ちゃんとお皿になるように出来るよ=☆

★よっすぃ~
・・・びびっちゃいました。まさか、ほかにも同じ事をする人がいるとはっ!そしてきちんとした理由があるのにまたびっくし。
じゃ、じゃぁ、信念に反するけど今度やってみるよ。

★ふくちん
またまた腰抜けそうでしたっ!こんなところにも同調する人がっ!
そしてまたも理由付き・・・世の中、口に出して言わないとわからんもんだねぇ。
じゃぁあとは「どうしても皿にすることができない」理由を募集せねば。

私はみかんを皮ごと食べます。

はっさくとか夏みかんとか、大き目のみかんは、丸ごとオーブントースターで5分焼くと、上手に皮がむけます。

私はみかんを丸ごと飲みます。

★すみよ
ワイルドね、いつも。もうすぐみかんの季節です。体調バッチリで丸かぶり・丸呑みがんばっちくり。

★えり姉さん
びっくり。さすが、食べ物系豆知識はおまかせなのねん。
ミカンをストーブで焼くと焼き芋のにおいがするまでは体験済みやったけど・・・。
でかいのはむきにくいのがネックで諦めていた感があるので今度試してみるなりよ~!!キャー、つるんとむけたらカンゲキ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
