スポンサーサイト


ぼびー・ばれんたいん

ケーキ、焼きました。
といってもフォンダンショコラなので、失敗か成功かの判断のつかない、素人にとってはとってもありがたい品。
え~、出来あがり予想図です。
kamasho_fondant_02.jpg

中が半生が正解なので、焼き足りないと非難を受ける筋合いがないわけですねぇ。
何で作ったって、「シンジラレナァァイ」バレンタインだから。
本当はそこらに買いに行こうと思っていたのが、予想外の強風。
外に出ても風にぶっ飛ばされ、チョコがなけりゃないで旦那にぶっ飛ばされそうなので、しかたなく自作
IMG_2551.jpg


”ハンドミキサーで白く筋がつくまで卵を混ぜる”
ハンドミキサーと書いてある時点ですぐ出来ると思い込んでいたわたしは間違いですか?
混ぜても混ぜても卵液のランクを脱せず、挙句、息子を抱っこしなければならず、
片手を添える必要のない重い煮物用の鉢であわ立てていたので、
だんだん鉢からあふれ出すメレンゲ。
もうだめだぁ、と、白い筋がナンだったのか分からぬままチョコに合流。
中からどろりと出てくるかは現時点でわかりません。
が、外は出なくて良かったね級の嵐が吹き荒れております。春一番ですかね?

このチョコのために払った犠牲の本日の夕ご飯
  ・餃子→焼くだけ
  ・カレーコロッケ→揚げるだけ
  ・フカひれスープ→水で溶いて卵を割り入れるだけ
  ・山芋短冊→切るだけ

中からどろっと出たときの感動→プライスレス
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検証してみよう…
「白く筋がつくまで混ぜる」きっと5分立てくらいです、メレンゲ。あふれるくらいのメレンゲは、きっちりメレンゲね?ふわふわのメレンゲになっちゃったから、シフォンケーキみたいになって、どろっと出てこなかったのね、きっと。
ここは潔く、「チョコシフォンケーキ焼いたよ☆」って言ってみれば成功じゃないかしら?
私も今夜は焼き餃子~。

この前星三つってまちゃあきの番組でやってたの見た!?
それでフォンダンショコラやってました。
私も今年は手作りしましたよーーv-10
でも買う方が何て楽なんでしょう。。。買った方が安いし。
でも文句を言われそうなので作るっきゃないv-7

・・・・・えりりん・・・・・

混ぜすぎ、ですか・・・v-406なにやってんだ、あたし。
出来上がりは、なんとなく中身は液状でした。レンジでチンして食べたらおいしかったぁ、ま、ワタシ的に、ですが。
娘からは大絶賛(?)され、旦那からは「甘すぎるから1個でいい」・・・・・・・・報われませんな。ちっ。

・・・・・すみんちょ・・・・・
手作りごくろーさまっ。ほんま、買ったほうが安くておいしくて体の負担もない。
絶賛されればやったかいもあるけど、ケチを付けられちゃぁなんのための1日なんだかってもんです。
は~、来年はもっと早くに購入しておこう。

手作りお疲れ様でした♪ほんまえらいねぇ。
私やったら風に飛ばされようが、買いに走るよ!
何せケーキ、作ったことないですから・・・
甘いものが大好きな旦那でなくてよかったと
改めておもうわん☆

ケーキ作りおっつかれ~。娘に誉めてもらえればいいじゃん。わたし・・・娘のだんなさまにチョコ買ってあるんやけど、帰ってきそうにないから、頭の黒いネズミがねらってるぅー。

・・・・・はまねこん・・・・・

混ぜるだけ、ひたすら混ぜるだけでしたよん。それでも何度も挫折しそうになりましたがっ。
旦那が甘いもの好きじゃないと、お菓子の取り合いとか、ケーキの切り分けサイズの大きさで文句言われたりとか、ないんでしょーね・・・うらやましっス。

・・・・・きのこ・・・・・
娘はもう現在チョコ狂いですから。甘けりゃオッケー、なもんで。
まぁそのおかげでチョコを交換条件にいろいろ言うこと聞いてもらってますが。

おっそろしい!歯磨き頑張らなくちゃ・・・
私はどうやったかなー

・・・・・きのこ・・・・・

ま、週に2回ほどのスペシャルですので。それも毎回アポロチョコ1個、です。そんなんでも頑張れる彼女。
毎日あげたらお得感ゼロになるでしょっ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
