スポンサーサイト


心機一転

デジカメをぶっ壊されました・・・
昨日電源を入れてみたらば画面が真っ白で、右上がガビガビひび割れた模様になっています。
素人目にも「こりゃ無償修理の範ちゅう外」と一目でわかるくらいの怪しいガビガビ。
とりあえずジョーシンに走る。
一目見て、店員「あっ・・・」でしょうね。わかってますよ。
強烈な圧力がこのガビガビゾーンにかかり、液晶がバリバリに割れてるらしいです。
修理したら15,000円くらいかかるんではないかといわれ、家族で相談しますとノコノコ帰宅。

旦那に報告。
「わたしも持ち歩いてたし、一概に誰がやったともわからんねんけどさ」
しかし全員思っている。犯人はアイツだ。
でも、問いただしてもデジカメは復活しない。
修理にはおおよそ2週間と言われたけれど、当てのない仕上がりを待っている余裕が
我が家にはない。なんせ月末には発表会が待っている。
誰のかって、犯人・・・いやいや、娘の。
意を決して今日買いに行きましたよ・・・何としても3万円までまけてもらおうと諭吉3枚だけ持って。
             070209_1610~001.jpg


   買いましたよーっ!

2代目イクシ。
えー、見た目、まるっきり同じです。大きな違いは400万画素から600万画素へ、くらいで
特に画素にこだわらないわたしには猫に小判もいいとこですが、操作が同じ時という点が
決め手となりました。←安易
ソレより何より、もともと33,000円が、明日から1週間だけ27,000円って言うじゃない!
明日からって、そんな小ざかしい事はどうでもいいのだっ。今日この値段にしておくれ~と
お願いする。
押し問答の末、しぶしぶながら店員も了承。
「ありがとうございますぅ」もったいぶんなよーぅ、この値段でも利益アリアリでしょーがねー、などと思いつつも。

予算内でホコホコしながらレジへ向かう。
レジで会員カード提示。すると、ポイントたまってますよ~の表示。
その額なんと23,000えんっ
「ど、どうされますか?」店員の質問に、即 「使います(←鼻息荒い)」
見事、4,000円でデジカメゲッツですよ~

IMG_2512.jpg

           ↑600万画素で撮影

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントどんだけ貯まっててん!!!
いいな~。。。私も今電化製品で欲しいのがあって、、、
何度ポイント見ても58ポイント(=58円)。。。。
それにしても全く同じデジカメにするとは!!!
別のもいいのあるかもよ~♪

良かったな-。思ってもいない事でラッキーやねー。
私も欲しい物あるけどポイントは期待できなーい。
壊されないようにしっかり管理してや~。

イマドキのデジカメって安いのね~!5年前に買ったデジカメ5万円からまけてくれんかった!まだ使えてるけど…。でも最近の私のブログは全部携帯カメラですが、なにか?
ポイントっていい制度よね~。私もこないだHMVでポイントつかって100円で小田和正のCD買いました。逆に申し訳ないって感じ~。

さすが600万画素は違うねぇ~~♪
めちゃくちゃ、ラッキーやったなぁ。よくぞそこまで溜め込んでいたものやねぇ。私はポイントすぐ使う派なので、そんなお得感、感じたことないわ☆

・・・・・すみんちょ・・・・・

貯めている気が全くなかったのですよ。店員に言われるがまま毎度カードを提示していただけでした。
しつこいくらい何度も確認しましたよ~、「23000ポイントとは、23000円のことですかっ?」

・・・・・きのこ・・・・・
旧デジカメは、修理に出したら15000円ほどで復旧する見込みですが、修理してお使いになられませんか?あ、そんなんするくらいなら新品買いますか・・・?
買ったその日から、娘がデジカメに手を伸ばすたび父赤鬼が出てきて泣かされています。2月いっぱいは鬼で泣いていただきます。

・・・・・えりりん・・・・・
デジカメ2台を撮ったのが携帯カメラでした。む~、わたし的にこの画像ぜんぜんオッケーなんですが、わたしもデジカメ持つ価値のない人間ってことですかね。
ポイントで破格で手に入れると、確かに申し訳ない気しまーす。わたしはこのレシートが捨てられず、保証書と一緒に仕舞いました。

・・・・・はまねこ・・・・・
払った4000円でついたポイントで、5年保障ロングランまで付けちゃいました。あ~、またしばらくは貯めの生活をしなければ。なんとなーく、前買った店に行かなきゃと思って江坂まで出向いた甲斐がありましたv-63
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
