スポンサーサイト


鬼の正体

節分行事があるとのことで、友達に誘われて近所の子育て支援センター行きましたぁ。
0歳児にとっちゃぁ迷惑この上ないでしょーが、適当に抱っこされて、母親はお面作りに必死。
といっても、折り紙を折って頭に巻きつけるだけのシロモノですが。

途中何度も食べられ(←?)壊され、出来上がる頃にはヨレヨレでした・・・
ツノは1本食べられました。
      IMG_2484.jpg


昨日は家でも鬼退治・・・のはずが、

        IMG_2495.jpg

             なんで泣いてんのーっ!?

それも、お面をかぶってるのは弟じゃぁないですか。
何度もこの状態で説明するも、まったく聞き入れず。

その後、自身で鬼退治の弟。
        IMG_2498.jpg


なんでも分かっている風でなんにもわかっていない2歳児。

愛する弟と鬼の区別、つきません。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

なんで泣いてんのぉ~v-237v-236 同じ事思いました!!!
やっぱり2歳は2歳やねぇ~v-7
言動は結構ませてると思いきやっ。。。

かさねちゃんのこの顔…よく見る…
わけわからずに鬼の面かぶせられたなっちゃんもかわいそうに。生まれて始めての節分が「鬼役」なんて。
せめてひなまつりには「お内裏様役」をお願いします。

・・・・・すみんちょ・・・・・

口ばっかり達者、とはこのことでござい。
お面以上にはみ出てる弟部分のほうが多いのに、それでもすべてを見失っている。
純粋ととるか、あいたたたた・・・か?!

・・・・えりりん・・・・・
わたしも1日必ず1回は見ます、泣き顔。気が強いわりにヘナチョコなもんで。
なっちゃん、何も言わずに悪役を引き受けてくれましたよ。写真にも写ってますが、輪ゴムで耳がちぎれそうでした。

節分終わった後に、お面作りぃ?う~ん、それもどうかと思うけど(笑) 口ばっかり達者かもわからんけど、こうゆうので泣いてくれるとある意味、ちょっとほっとするやん☆

お腹痛くなるほど笑ったわ!いつになったら豆をぶつけて鬼退治できるかなー。なっちゃんの平然とした顔が又かわいい!強くなれかさね~。

・・・・・はまねこ・・・・・
まだまだ現実とおとぎの国が区別できない年頃なのね。
ホントに泣き虫で困ったもんだ。ホッとする反面、一度泣くと収拾がつかないのが困りどころ・・・。

・・・・・きのこ・・・・・
鬼退治なんて夢のまた夢ですよぅ。現時点、鬼にコテンパンに退治されています。
鬼は、今後も言うことを聞かないと時折出てくる予定。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
