スポンサーサイト


いろいろ作ってます、Ⅱ

白菜とチクワを炊いておいて目を離していたら、チクワがカリカリ言うくらい焦げてしまいまして。
                  (そもそもコレが間違い)
焦げたにおい、というか味、というか、あれってのはこげ部分を取り除いても消えないもんですね。
酒とかしょうゆとか中和剤を入れましたが消えず。
今夜の食卓に上がるわけですが・・・メインがイクラ丼なので許される、と想定しております。
そして「粉ふきいもの胡麻オカカしょうゆ和え」でリカバリしときました。
といっても、これも「じゃぁジャガイモでなんか作るか」と思い立って、イモをグツグツ茹でつつ
息子の寝かしつけなんてしていたもんだから、ユデユデのグダグダに。
  (同じミス)
もう粉ふきイモにするしか手がなくなり、夕飯のおかずにするためにもろもろを振りかけることに
した・・・と、実情を明かせないほどの生い立ちです。
ダメな日って言うのはとことんです。何やってもさまになりません。
ほんとにメインが手の掛からない立派な1品でよかった。
ま、イクラはもらい物ですので、今日のわたしは何もしていないも同然・・・

気を取り直して(わたしだけですかね)、ケーキの写真を!
まさに「絵に描いた餅(←ちょっとブレイク意味を再確認)」で、夕飯を失敗したからこれを見せて
だからどうなんだ?ですが。
      IMG_2422.jpg

いとこの働くケーキ屋さんのケーキです。
金柑乗ってます。皮を食べて身は食べませんでした。
昔からの言い伝え(金柑皮食って身ほかせってヤツです)を信用したんですが、今更ながら
実際のところどうなのか、と思っている一品。
なんでケーキ屋っていうのはあんなに幸せな気持ちになるのか~罪なところです。
パン屋・ケーキ屋で働くことはアコガレ
でも無理なので、ミスドくらいでもイイか、と目標はあくまで低く。
でも実情はただのシール・ラベル屋、はたまた印刷屋・・・。1銭2銭の世界。ちっちゃい。
ミスドですら叶わぬ夢になりつつあります。
にんべんに夢と書いて儚い(はかない)。
わたしの飲食業への夢ははかない幻なのかしら・・・とか言う前に
日本食くらい作れるようになれよぅと家族から言わそうですが。むっ。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うまそぉ~v-238
てか、ケーキは一人で食べたんかぃv-237
何か作って失敗したらそうやって他の物に変えてしまえるのだから、立派なもんよ!!!

また出たちくわ。
失敗は小手先の技術では誤魔化せないものですよ!!
ケーキ屋、幸せそうですか?
私も他店に行くとほんわかします。
中に入ると、スポ根ですよ、今さら!
エースを目指してるわけではないのでいい加減なところで勘弁して欲しい毎日です。

娘の好きなちくわ・・・美味しく煮てやってくれ~
私もへんし~ん料理はいくつも作ったなー。焦げたら捨てた!鍋は、ばれるまでに必死で磨いた。こもった匂いを追い出すのがたいへーん。隙間だらけの家ですが、こんな時はなかなか・・・・
火事にならないようにね。

・・・・・すみよ・・・・・
一人で食べませんわよ!7個買って5人で食べました。
2個余る?余りません。うちら夫婦が2個ずつです。

・・・・・えりりん・・・・・
ちくわ常備品。困ったときにちくわ。味が出ておいしいですよ~。
またちくわ?などと言う外野の声は一切聞きません。
ケーキ屋はお客だから楽しいのかしらね~。確かに、あのほんわかした場所で怒られているのはなんだか違和感ありあり、です。

・・・・・きのこ・・・・・
日々「もったいな~い」の精神で生きているため、失敗すると繕うために必死です。結果オーライじゃないところが残念
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
