スポンサーサイト


いろいろ作ってます

保育園でいつも立ち話をするお母さんに誘われて、近所の助産院が運営しているNPO法人の
集まりに参加してきました。
またもや怪しい集会と思われそうですが、コレは別物。
ちょっと大きな自由参加の婦人会、みたいな感じです。
前回参加したときは、アクリルたわしを作ると言う名目で集まってきてはいるが、
たわしを作る手以上に口が動いている。そして出てくるお茶とケーキ。作って食べて終了~。
なんて楽しい企画っ、てことでまた参加。
今回は「スクラップブッキング製作」
アメリカで大流行。手間ひまかけて写真を飾り立てる、アレです。

12名の定員に申し込み殺到。まじで~?なんで~?などと主催者でもないくせに失礼発言を
していたけど、でも、やってみたらばとっても分かりました。
これ、結構面白いのです。
クローバーだとか噴出しだとかのパンチで紙を切り出し、写真まわりにゴテゴテ置いていく。
予定の3時間なんてあっちゅーまに過ぎていき、わたしはと言えば、散々色々切り抜いた挙句に
最後はケツカッチンで「えぇい、もうこれでいいや」などと見切りをつけて終了しておりました。
くー、なにやってんだ。
その間息子はと言うと、ボランティアの方々に別室で面倒を見てもらい、散々な3時間を
過ごしていたらしい。
迎えに行ったときには「ほーぅ、ほーぅ」となんだかよく分からないかすれ泣きで限界を
訴えておりました。ごめんね、すっかり存在を忘れてたよ・・・
それにしても、専業主婦で家にいたらこんな楽しい催しに参加できるのかと、またまた
後ろ向きな考えをしておりましたよ、わたし。あーぁ、えぇのぅ。チョー憧れるぅ

できあがり、これ

   IMG_2433.jpg

この材料費とお茶・ケーキ・託児代込みで1000円よ~。やっすいねぇ。
そして・・・
喜び勇んで壁に飾るも、落ちる落ちる。何度貼り付けても。
ガムテープで裏から貼り付け、壁付け専用テープも購入して補強。
やっと安心して1日を過ごしたのに、翌朝起きてみるとすでに落下済み。
現在、凹凸のある壁にも貼り付けられるステキなアイテムを捜索中です
(意地でも壁に貼り付けたい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやってるよね、これ。こないだNHK教育だかちちんぷいぷいでも見たよ。面白いんやなあ。やったことないけど。自分の写真を飾るのはキモやけど、かわいいベイビーのならいくらでも熱中しちゃいそう。アメリカ人の家みたいに、部屋中ファミリーの写真だらけになったりしてね~。

そうよそうよ、私も寸暇をおしんで、なんだかんだ作って一人納得-。働いててもそのうち何かみつかるよ!託児所付きなんて羨ましいわ。いまどきやね。
今日は『銀行へ行く」と言って喫茶店でだべってきました。うっしっしー。

たのしそう♪

初めてのコメント・・・お邪魔しますv-398

いいよね。スクラップブッキング。
私も、旅行の写真とかで作成しようかと思ったけど、
写真を現像すらしないので、思ってるダケ・・・。
おこちゃまの写真だったら楽しいや~ね~。ええわね~。
それにしても、おもろい写真集めてますね(笑)

・・・・・えりりん・・・・・

センスが問われるが、あいにくそんなものは持ち合わせていないのが悲しいところ。
最後にやっつけ仕事になるのがわたしの趣味のいけないところでござんすv-356
この板みたいなのの入手方法が分からず、今のところギザギザハサミを買うところでとどまっております(←でも買ってる。ヤル気。)

・・・・・きのこ・・・・・
ホントにね、一人納得なのですよ。誰も絶賛してはくれない。気付いてくれるだけまだマシかしら・・・。
働きながら出来るかしら??自信ないぞう。

・・・・・tabine5 ・・・・・
いらっさいe-68
昔からアナタもわたしも多趣味でちょっとかじりやから、これもいつまで続くか怪しいもんですが。
一時期一緒にやっていた陶芸は、今となっては「わたし陶芸やってたことあるねん」と、あたかも出来る風な口ぶりで発言しています。あれはどんだけやってもうまくならなかったねぇ・・・。

いいの出来上がってるやん♪
私もこんなん好き好きぃ~!1000円でこんなに楽しめるのはいいねぇ~☆また一時保育付きっていうのがいいわぁ~!ギザギザのはさみ買ったんやぁ~
なかなかやるなぁ~☆

・・・・・はまねこん・・・・・

ええ、買いましたよ、ギザばさみ。やる気満々です。一緒にいろがみを買って、とりあえずいろんな色をギザギザしとります。
たまーにいいよね。託児付き。罪悪感はあれども、始まってしまえばこっちのものなのだーっ。無の境地で作りました。
現在、透明のビニールテープで壁にべったりと貼り付けています。落ちない!でもカッコ悪い・・・v-390

安いね~v-10
専業主婦って色々忙しそうやけど、こういう楽しみがあるのは羨ましいv-238
でももうすぐ仕事復帰?
前向きに~前向きに~v-8

・・・・・すみよ・・・・・

安いでしょー、いいでしょー、専業主婦。
期間限定なので、主婦のおいしいところばかりを覗き見して体験してうらやみ、実際の苦労などには一切目を向けていません。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
