スポンサーサイト


ひとちがい

出掛けた先などで、たまーにものすごく太ったヒトを見かけます。
すると、小声で娘に聞かれます。

「あれ、おすもうさん?」

あー、小声で正解ですよ!
普通の声量で言われた日にゃ、猛ダッシュで逃走せねばならないとこです。
どうやら、男女問わず太っていたら相撲取りだと思っているらしい。
でも、自信がないから聞いてくるのか、はてなんなのか。
立ち去ってから「おすもうさんおったなぁ」くらいが母としては一番安心するんですが。
一方、KONISHIKIはなぜか「こにたん」呼ばわり。
たまに見るNHKに出ているからか?おそるべし、NHK。

先日、芸能人のお正月とやらをテレビでやってました。
それを見ていた娘がダッシュでテレビの前まで走って行き、指を指して一言
              これサンタクロース?」 
           
           yuuya.jpg


おしいっ!いや、おしくない・・・か・・・?(ちなみに、内田裕也)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、彼が毎年夜中に枕元に現れてプレゼントを
おいてくれるのよぉ~ 

  って怖いわっv-237v-12

サンタさんも時代と共に変わるんや!ちーっとあくがつよそう。ナナハンに乗ってビュンビュン行くんやろなー。

・・・・・すみよ・・・・・

クリスマスの夢もぶっとぶよねぇ。でも、サンタと聞いてくるあたり、まだこの年齢なら内田裕也がサンタでもオッケーってことよね。

・・・・・きのこ・・・・・
トナカイじゃなくバイクで来るのかぁ。善か悪か、判断が難しいところ・・・。

きっと男の子なら
「亀仙人?」って聞いてくるかな。
内田裕也、ファンキーやな。
あの人もれっきとしたおじいちゃんなのよね…。
お孫さん、どんな心境かしら。

・・・・・えりりん・・・・・

お~、亀仙人やなぁ。気付きませんでっ。
じぶんのオジジが内田裕也かぁ。ハナシ通じんのかな。
あっ、民生委員とかどうかしら。相談できそうでしにくいかぁ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
