スポンサーサイト


たそがれる

近頃の凶悪犯罪や食品衛生の問題に懸念を抱きつつニュースを・・・

        IMG_2279.jpg

見ているわけではありません。
おかあさんといっしょ、真剣に見ております。
これが小中学生なら「ソレくらい勉強もがんばってちょうだい」とチクリと言われそうなくらい真剣です。

ま、一部ニュースを真剣に見ているときもあり。
不二家の期限切れ牛乳使用問題。
「あーっ!あかーさーん!ペコちゃん出てるでぇ!早く早く!」
不二家社員にとっては耳の痛い触れられかた。
クリスマスに不二家でアンパンマンのキャラクターケーキを頼もうか悩んで、中身が桜桃だったのを理由に諦めましたが、結果オーライでした。3秒ルールで床に落ちているかもしれない。
普通に市販のお菓子も不二家だったりしますねぇ。
昨日のコメント欄にも書きましたが、生協からカントリーマァムが届きました。
配達のお兄ちゃんに「どうします?持って帰りますか?」と判断を仰がれ。

この配送のお兄ちゃん、最近結婚したらしいんですが、それはどうでもいいとして、
毎回書いてくるおススメ情報みたいなチラシの文字がきちゃないっ。
そして、よくわからないキャラもついてくる。
      IMG_2394.jpg

イヌなのか猫なのか、はたまた本気かラフ画か?!
毎回忘れず書かれている常にバンザイのコイツのことを、一度は問いただしてやろうと心に誓ってはいるものの、本人を前にすると意外と腰の低い親切な青年なので、文字&キャラとのギャップが激しすぎて聞けやしないったら。
旦那に言わせれば「オレがこの字やったら絶対チラシは作らへん」
まぁまぁ、痛いところを突きなさんな。彼的にはオッケーなんだよ。
どうにもモヤモヤするけれど、異動とかで違う担当さんになって、あのキャラがチラシからいなくなったら、これまた ちと寂しい気もします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真だけみたらカサネちゃんが書いたのかと思って、
「2歳ぐらいでここまでうまく書けるんや~」って感動してたんやけど、、、、
まさかだいの大人が書いたとは・・・。
絶対書くべきじゃなかったね、この人・・・。
でも自信ありげに絵まで描いてるんやし、その一生懸命さは評価しよう!!

私もチラッとイラストが見えて、カサネちゃん作だと思った~。なんじゃありゃ~。しかも、(笑)の文字がなんだか寒いチラシです…。
とにかくカントリーマァム、おめでとう。いいなあいいなあ。

なんだかその絵心と文字、うちの相方も似たような字を書くので、違和感なかったわ↓↓↓
(笑)の内容も気になるところ・・・

・・・・・すみよ・・・・・

最初の頃は、ウケ狙いでヘタ文字&ヘタキャラなんかな、とへんな勘繰りをしてましたよぅ。余計なお世話でした。
そう!評価すべきは一生懸命さです。

・・・・・えりりん・・・・・
マァム、30個入りのお得パックですので、しばらくは楽しめます。
旦那は不二家のレモンスカッシュが飲めなくなると嘆いていました。黒ベースに黄色い水玉のヤツです。そんなに深刻な一品か??

・・・・・はまねこ・・・・・
そういえばご主人、これにプラス筆圧も高い。いいじゃないっ、オタクの旦那は男前というすごい武器を持ってるんだから~v-238多少の難はオッケーですよっ。
チラシは、要約「正月からなんですが・・・(笑)オカンが足を骨折しまして~・・・、コープの共済に入っててよかったぜ!」ってなカンジでした。
(笑)の使い方があっているのか不明!不明!骨折だぜっ?!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
