

ヘンなモノ?

「工作バルーンを極めようかな・・・」らしい。
そもそもナゼそんなバルーンセットが我が家にあるのか。
まぁ友達が子連れで来たら、とっても人気者にはなれるかもしれない。
ということでお父ちゃん、娘にも人気者です。朝起きて一発目の発言も
「オーリンジ(←オレンジ、なぜか英語発音)でぷーって作ってもらうねん。」
母の予想:バルーンがなくなったらきっとブームもおしまいだ。追加を買っといてくれと言われても、しばらく様子をみるべし。
こんなことはよくある我が家。
「天体観測するわ」でかい望遠鏡買う。
    ↓
照準が合わせられなくて断念。望遠鏡放置。

「競馬馬の一口馬主するねん」(株買うようなカンジ?たぶん)
    ↓
この馬、現在、鳴かず飛ばず。継続、月額3,000円の出資中。

「玄関とベランダに植木置こーや!」
    ↓
玄関、寒くて枯れ
ベランダ、暑くて枯れる

あっ、写真、ビミョーな写り方ですが、風船ですのでご注意!

IMG_1589-1.jpg


**************昨日のお姉ちゃんのハナウタ************

なっちゃん(弟)はね、さっちこっちゆーんだホントはね、
だけどちっちゃいかーらー自分のことさっちゃんて呼ーぶんだよ、さっちゃん。

弟はさちこではないし、「さっちこっち」もよくわからない。
そして最後の「かわいいね」が抜けててテンポがおかしい・・・
ハイみなさんも唄ってみてください。最後で肩透かしくらいますよっ

コメントの投稿

非公開コメント

工作バルーンって、プードルとか作るやつ?
確かに子供に好かれそうな技術やな!流行すたりがあっても
子供には色々経験させてあげられるし、いいんじゃないかい!
とりあえず、最後の唄を歌ってみたよ。。。
最後のサッチャンを言うタイミングが難しいで~!!

★ふくちゃん
そう、プードルとか象とか。
がんばってお花を作ったら「わー、ぶどうや~、やったぁ(←??)」 プロへの道のりは厳しいみたいよ。

写真だいぶやばいからっ!!!そんなもん子供の前で・・・ はしたないっ!!!

昨日友達の結婚式で、この風船見てきたとこっ!
あっそうそう!私の結婚式の余興でやってくれた子、覚えてるぅ?

なんか私も何かを始めようと道具を揃えるも、その充実感で使用しなくなった宝物がたくさんあります・・・涙
よくわかります、その気持ち・・・

確かに写真の写りはかなりビミョーです・・・驚

★すみよ
デジカメってその場で見れて便利よね。
もしフツーに現像出してたら、写真確認の際に現像屋で固まったにちがいないわ。

★よっすぃ
覚えてるよ~。鳩とハートの風船作ってたやんなぁ。
あたしはその思いつきたちの管理係で困っとります。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
