スポンサーサイト


仲良し、かしらね。

文句を言いつつも、昼・夜作ってます、離乳食。
息子は突然の増量にも慣れ、ご機嫌で食べてます。
IMG_2348.jpg

隣で一緒に食べてみれば「オッ、そりゃなんだい?」風に覗き込まれます。食べにくい・・・。
そして、お姉ちゃんのいる土日の昼ごはんはとってもドキドキ。
こんな風・・・
IMG_2332.jpg

でも、心配するほどの荒業に出ることもなく「食べへんねやったらおねえちゃんが食べちゃうぞ~」と普段自分が言われまくってる脅しを弟に掛けつつスプーンを差し出す。
でも、彼女の予想に反して息子が全部たいらげた日にゃぁ「かさねも食べたかったぁー
「そんなことでいちいち泣きなさんなっ」くだらない理由に小爆発

姉はと言うと、最近チョコレートデビュー。
聞いても聞いても名前すら教えてもらえなかった茶色い物体を一口食べさせられ、お父さんが
「チョコおいしいねぇ」と口を滑らせたその日から、何かにつけて「これ出来たらチョコ?」と
変な条件をつけられる様になってしまった。
かわいい娘と一緒にお風呂に入りたい父親は
今週ずーっとお父さんと一緒にお風呂に入れたらぁ・・・・・日曜の夜にチョコ!」などと
姑息なことをやっている。そしてその条件を飲む娘。それもどーなんだ。
ま、いずれは食べるときがやってくるからいいんだけども、それ以降、重点ポイントは歯磨き。
「歯ぁ磨かへんかったら虫歯になって ごっつい注射 歯にぶすぅぅっと刺されてえんらいことに
なるでぇ」と毎朝毎晩脅しまくり、で、怖くて半べそで歯磨き。
常にいろんなところで脅されている彼女のターゲットはやっぱり弟・・・いつの時代も長男長女以外はしわ寄せを一身に受けて大きくなる運命なのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で癒されました!!
チョコデビューって2歳ぐらいやねんな~。
私も昔歯磨きしなかった記憶あり!!
でも父親の姑息な手には笑わせて頂きました!!
どんだけ大好きやねん!!でも微笑ましいじゃあないですか♪♪

一枚目のグリーンの離乳食に驚き、二枚目のぷにぷに腕輪にさらに驚き。たくましぃ~。
かさねちゃんもいい表情してるわね♪
パパとチョコを食べれるのもあと数年。「○○君にあげるの」って手作りチョコが登場するまで、仲良くチョコの思い出作りに励みましょう~。

ねぇちゃん、がんばってるやん☆お手伝い!
「あ~ん!」と自ら大きな口をあけている姿がとっても愛らしいわん♪
「兄弟愛」がテーマの投稿があればぜひ送ってみてよ!この写真。
必死に口をあけている姉・・・それを冷ややかな表情で眺める弟・・・

・・・・・すみよ・・・・・

いや、チョコは知ってる子はもっと早くから知っているのよ。ウチはあえて「コレなんていう名前?」と聞かれても、「さ~ぁ?茶色?」などとはぐらかしてきました。名前が分からねばねだる事も出来まい!魅惑の味ですからね、チョコ。

・・・・・えりりん・・・・・

グリーンはほうれん草でございました。連日奇妙なものを食べさせられてますよ~。
バレンタインかぁ。やっぱり作るのかしら?市販かしら?「母は手伝えませんよっ。えりりんさんのところに行きなさい」とっても的確なアドバイスがあることに気付きました。

・・・・・はまねこん・・・・・

比較的スパルタで「もっとでっかい口、あーーーーんって!」と姉は必死でした。
じゃぁ明治安田生命にでも応募しようかしらね。小田和正の歌とともに流れ・・・ん~、どうかしら・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
