スポンサーサイト


2回食です

6ヶ月児、などとのほほんと報告しておりましたが、すっかり忘れていました。
6ヶ月になったら離乳食が1日2回に増えるんですな。
アタタタタタ、心の準備が出来てませんよっ。
あわてて市からの資料を読み直す。
この1ヶ月、非常にテキトーに進めてきただけに、今更ながら目標とする量を確認・・・・・すると、
ぜんぜん足りませんよ~
[おかゆ→60g] 念のため60gとやらを図ってみると、案の定、いつもの倍はあります。
さらには品数を増やせとな?
別にいいじゃん、所詮目安は目安さっと思いたいところだけども、彼は春から保育園児になる
予定なので、頑張って食べれるようになってもらいたいんです。
初めて1日預けた日の日記に「泣いていましたが、給食の時間になるといそいそと椅子に座り、
真っ先に食べ終えていました」と書かれた立派な姉のあとを追随していただきたい。
そんなこともあり、昨日の夜からいきなり夕ご飯スタート。
突然のことに「は?」な顔のカレに追い討ちを掛けるかのように、いつもの倍量。
挙句、食べたことのない野菜もぶち込まれております。
食べても食べてもなくなりません。
ついに機嫌をそこねてグダグダになってきたところに 
姉「かさねも食べたい~」なんで泣いてんのっ?!

そんな騒ぎの中、高校の同級生からメールが届く。
「うちら今年前厄やんなぁ。どこでお払いすんの~?」
挙句には「節分までにやらなアカンらしいよ」
いやいや、今そんなことしてる暇ないのよっ!離乳食が2回にーっ!
やらなアカンことが多すぎて(といっても現時点で2課題)、相変わらず一人で
気持ちがバタバタしてます・・・。
IMG_2325.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかたくさん食べるように見えるけど・・・
そっか春から保育園児になるんやねぇ~。離乳食は育児書より遅めでもいいって聞いてたけど、なっちゃんには時間がないのよねぇ・・・
そりゃ、急がないと!でもアレルギーとかあったら困るから、ほどほどに。
それから前厄っておかしくない?私今年厄年やねんけど・・・。かさねままの年齢じゃ、もう終わっているはずでは???

・・・・・はまねこん・・・・・

厄年・・・それはたしかに3年ほど前にもございました。えっ、またっ?とは思いましたが、そんな順番で回って来るんだと思ってました。こりゃ調べねば。・・・調べました。違いました。来年が前厄やと思われる・・・ありがちょー。今から友達にメールしま~す!
あ、みなさんも厄をご確認ください。 e-30URLからGO!

また厄年あるんやぁ~!こちらこそありがとう。しっかりと確認させていただきましたわん♪

厄年…私も知らん間に前・本・後厄を過ごしてしまったよ。1月生まれは一体何歳と数えればよいのかそのカラクリがよくわからんのだよ。
でも、たぶん前厄と思われる年に、ちょっとだけイヤな目にあったような。50連発ドッキリみたいな感じの…。友達ともお祓い行こうといいつつ、いったい今はどの厄にあたるのかわからなかったので、スルー。あの厄HPいいわね、早見表。でも人間ってこんなに厄があるのね、やだやだ。女の30代って厄のことばかり考えて過ごさなきゃいけないみたい~。
あ、なっちゃんの写真ありがとう~、明日載せますわん。

・・・・・えりりん・・・・・

気になるけど忘れがちな厄年。振り返ってみて不運やったな~って位のがちょっとラッキーよね。知らないほうがいいような気がします。
でも、ほんと30代は厄だらけなのですよ!一難去ってまた一難、いばらの道ですなっ。あ~、やっぱしお払い行くべきかしらね。

私は厄大丈夫かな?
この後調べます!!
離乳食かぁ。また大きくなるのね笑!!
でもめちゃまずいって聞いたけど、美味しいものなん?

・・・・・すみよ・・・・・

ん~、味気ない、です。ほとんど味付けをしないで、素材そのものの味を楽しみましょーって感じです。
よくこんなもんパクパク食べるねぇとちょっと感心するとともに、自分の腕のなさにもあきれる・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
