スポンサーサイト


お正月

「おかーさーん!蒲鉾になんか挟んでいいー?」

1月2日、旦那の実家で、リビングから声が聞こえます。
「ハイどうぞー!」
適当に返事をして後から見に行くと、そこには
310360861_86.jpg


   かまぼこ on かまぼこ

かまぼこの2段ベットやー by彦麻呂。
その奇抜な発想をもっと違うことに活かしてくれないかい、娘よ。


以前、手触りを確認せずマフラーを編んで、皆さんに惜しまれながら(←?)ほどいたあの毛糸は、帽子に再生されました。
310360861_247.jpg

実は3つ作って2人の姪っ子にも押し付けました。まさに押し付け。
こんな自己満足のでっかいぼんぼりが付いていて、うれしいかどうかが定かでない。
あえて誰にも聞かないけれど、母親はなんと思っていることであろう。
大物でもあり小心者でもある作者であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうさんです。
あれ?姪っ子ちゃんて二人いてたの?
かわいい帽子ね。なんとなく昭和の空気が漂うわ。
私の去年編みかけのベストをあなたに託してもよいかしら。
私の14歳の姪っ子用に編んでやってたも!セーラー服の下に着る用。去年間に合わせたかったのに…今年もムリッ。

帽子かわいく生まれ変わったね!!
いちご大福を連想させる色あいで
なんだか美味しいそう~。。。

蒲鉾onウニ 又は梅肉がオススメ。チーズも!

成長の早さに驚き!暫く逢わない間にびっくりするほど物分りも良くなって、ただただ驚きアンド嬉しい~目に入れても痛くない?はずがないだろ~でもそれくらい愛しいものよ?

★えりりん
おめでとさーん。悔しいことに、ケーキ屋行けず!!くぅぅぅ~。
旦那側に一人いるのですよ、義兄に女の子。みぃんな同い年で、いとこが同い年ってのはなにかと楽しいんやろなぁと未来予想をしてうらやましがっています。
セーターは、編んだことございませんっ。身ごろの継ぎ方がわからない。てか、大作すぎて無理だすぅ。

★ふくちん
子供やから許されるデカぼんぼり、と思って作りました。
ウニ!?そりゃまたびっくりな取り合わせ!というか、多分ウニが手に入ったら、蒲鉾になど乗せずにご飯に乗せて食べてしまいそうです。あぁ、優雅に生きたいもんだ。

★きのこ
かわいい3割、憎たらしい7割・・・。2歳児相手じゃしょうがないと、期間限定で割り切ってお付き合い中。あのわけのわからぬ言動を受け止めるだけの大きな器が欲しいもんです。

あけおめ!!
お姉ちゃんの娘息子&お兄ちゃんの娘に会いたかった~。
でも帽子は可愛いやん♪♪私にも一つ編んでください。

★すみんちょ
かわいいかしら。アナタの言葉が救いですわん。
おんなじのでよければ作りますよ~。今年のわたしは心に余裕がないので、飾り編み一切ナッシングの「ただの帽子」ですが・・・。

作って作って~!!!
スノボへ行くのに重宝するわ♪

恐れ入りました

娘さん、今年も飛ばしますなぁ~~♪
お笑いのセンス、私にもわけてください。

・・・・・はまねこん・・・・・

アイデア貧乏レシピみたいでイヤでしょ?
またウマそうに食べてるし。
ま、高価なものが食べたいと言われるよりマシよね~。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
