スポンサーサイト


サンタがやってくる

娘、いろんなことが出来ます。家中のぬいぐるみがオムツをして、夜にはパジャマを着せられています。
301028453_88.jpg

今夜着る自分のパジャマも着せてしまい「どうしよう。かさねちゃんのないわ。」キミは幸福の王子かっ!
そして最近息子は常に猫のマリーちゃんのお下がりオムツです・・・。

娘のクリスマス会は無事終了したようです。
サンタの登場とともに口をへの字に食いしばり、眼を潤ませ手をグーに握り締めたまま見ていたらしい。喜んで・・・ないよね。
いろんなことを黙っていられない我が家のサンタは1週間前にプレゼントを用意し、毎晩のようにわたしに「もう今夜置いてしまわへんか?」とワケのわからない提案を持ちかけていた。
キミはそんなことですら我慢できないのかっ!?
我慢に我慢を重ねた1週間。24日になった夜中0時、ソッコー枕元にセッティングしにいってました。
そんなこととはつゆ知らず、恐らく「プレゼントが枕元に!サンタさんありがとうっ」的ストーリーも知らないので、娘はプレゼントに気付くわけもなく朝フツーに「おはよー」と寝ぼけ顔で起きて来ました。
サンタ、慌てて娘を引きずって布団まで逆戻り。
「あるやん!サンタさんからプレゼント!」
でも半ボケの娘にそんなものが発見できるわけもなく、挙句お父さんが
鬼気迫るような顔でほれ!そこ!とかなんとか言ってるので娘もワケがわからなくなり、半べソで「・・・いらん、いらんねん」と大暴言。
子供は大人の思うようには決してなりません。痛感。

日は変わって25日、クリスマスムードを払拭するため、泣き叫ぶ息子を放りっぱなしでひとりツリーもろもろを片付け。
一段落してカレのオムツをオープンしてみると、背中からわき腹までべっとりのうんこちゃんがっ。
それも、適当な離乳食のせいであちこちにご飯粒と思われる黄色に染まった固体もあり。
ありがとうなっちゃん。あなたにできるだけ精一杯のクリスマス&誕生日プレゼント・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございま~す☆♪~♪☆
え、もうクリスマスおしまい?はや!
今日がクリスマスですがな、神の子よ。
もうナツイチ君が離乳食ってことに驚きでした。

★えりりん
離乳食なのですよ~(←テンション低い)。もう、ツブツブありまくりで文句も言わず食べとります。
さてさて、今年わたしは何歳なのやら・・・とぼける必要もなく、本気モードでわかりませんわ~。そんな地味にめでたい今日は玄関先で干からびた土を再生させ、花を植えとりました。ぽつーんとひとりで。

誕生日からうんこおめでとーー☆★
さすが息子!!ちゃっかりプレゼント用意してるなんて、、、てか、サンタを怖がるカサネちゃんも変わってるねぇ。
で、結局プレゼントは何にしたん?

クリスマス・・・と聞く度にズキンと胸が痛っ!子供達に夢を与えなかった事への後悔。だからと言うわけではないが、我が家にはいまだにサンタを来させませーん。ケーキもツリーもなーんにも無し。さびしーーーー。なっちゃんからのプレゼントは成長の証。有りがたく受け取ろう!くっさーい。
誕生日、お・め・で・と・う・。ちなみに、私、婚35年だー
おめでたいのかなー。もうちょっと付き合ってみるか。夫と・・・

★すみんちょ
えー、サンタセレクト、びっくりの「図鑑」・・・いまだまったく興味を示しておりません。サンタの超自己満足プレゼントでした。もっとさぁ、年齢にあわせたものを選んでみてはどうなんだ?と心の中で思ってましたよ。来年はわたしがえらぶわっ。

★きのこ
ありがたく日々成長しております。機嫌もさほど悪くなることもなく、毎日二人で微笑みあって暮らしています。大学で一人立ちするとすれば子供との生活もあと20年弱。そう考えれば夫婦だけでいる時間は非常に長いっ。やっぱりお互い適度におりこうさんでいることも必要よね・・・。

そうやクリスマスが誕生日やったね~!
遅くなりましたが Happy Birth Day UZURA !!~♪
お姉ちゃんは太った赤い老人に、何か悪い思出があるんかな~?子供の反応って楽しいな!!

★ふくちん
ちゃくちゃくと年を重ねてますよ~。ふぅ。
娘は基本的にビビりんちょなので、サンタに限らずなのですよ。動物も2Dならオッケーやけど、3Dになるともうスタコラサッサ・・・どうなんだよ~。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
