スポンサーサイト


誰の手作り?

piza.jpg


ピザ作りました。決して自主的ではありませんが。

時折旦那は思いついたように制作意欲をちらつかせ、
場合によっちゃぁ私を巻き込んで何かを作る行動に出ます。
一番最初はクリスマスケーキだったかもしれません。
そういう意味では、この巻き込まれ現象は、旦那と出会って2ヶ月目には実行されていたことになります。
これのポイントは、仕掛かり始めは旦那がやっていたとしても、知らず知らずのうちに私主体で動かされているというところにあります。
ご近所さんが遊びに来ることになったとき、「夕飯を作ろう!」と前日にひらめき、急遽食材を購入に走り、夜中3時までパンを焼いたりデザートのミルクレープの皮をうすーーく作っていたりしました。手探りでカスタードクリームも作りました。
まぁ夜中3時ともなると変にハイテンションで、ちょっとした事でゲラゲラ笑いながら作ってるんですが・・・・。傍から見ればちょっとおかしな仲のいい夫婦に写るんでしょうが。
今日のピザは、生地は旦那がこねてくれました。粉類の計量はあたしです。
トッピングを考え、作ってくれたのは旦那です。
生地を広げて鉄板サイズに伸ばし、もろもろを乗せるのはあたしです。横から「うすーーく広げろ、向こうが透けるくらい。クリスピーや」「ジャガイモにマヨネーズを混ぜてその上からゆで卵を乗せろ~、あー!そんなところに乗せてどないすんねんっ!!」
毎度毎度、ビミョーに面倒くさそうなパートを受け持っている気がします。気のせいでしょうか。
それとも、料理なんてあやつられてるくらいが楽チンなんでしょーかね・・・。テレビでもアシスタントさんが調味料入れたりしてますしね。って、そーゆーこと??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう。仲良しですなぁ~☆いろんなもの手作りしてるねぇ~すごいすごい!うちでは考えられへんなぁ。出されたものを文句言わず食べてはるわ。基本的にお料理得意じゃないので、私にはそれがラクチンでちょうどいいっす☆あはははぁ~

★よっすぃ
うーん、仲良しが当てはまるのかがビミョーでござる。
出されたものに文句を言い、ああすればいいのにとため息混じりにアドバイスまで入るのもヘコむ。私も料理が得意じゃないので「期待してくれるな」と毎度思う。

めっちゃ美味しそう~~生地から作るなんてスゴいな!!
ウチも立案はだんなさんが多いねんけど 徐々に動かされている自分に気がつき…なんか納得いかん!!っ て事になってるわ~~☆

★ふくちゃん
せやろぉ~、同じよね。共同作業でキャンプのような一体感があっておもしろいのに、気付けば一人・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
