スポンサーサイト


行けないヒトがやる気満々

281527753_115.jpg

小さい子は一度はハマるんでしょーね、我が影。
大ブームとまではいかないけど、目が離せないらしいです。
その影が動こうもんなら大興奮、すると影も大興奮で、夕暮れになると常に「とれとれぴちぴち」状態の息子です。

娘は本日保育園行事のおもちつき大会。
毎日とろとろ支度をし大雷をおとされている彼女も、今日ばかりはすんなり用意をして、アンパンマンのエプロンを握り締めて出て行きました。
昼ごはんは黄な粉餅らしい。あぁ、参加したい。なんで父兄参加ではないのか。中旬にある焼き芋大会も園児のみ。
お土産にお餅を持って帰ってくれるけど、臨場感は味わえない~。
本気で考えてます、変装して金網越しに観覧。10:30からスタートです。
急いで衣替えをして(←昨日まで春夏服・・・)冬服出しました。これを着るか?アレならバレないか?と息子放置で考えていたら・・・
寝てますやん!息子寝てますよっ!
あーあーあーあー、なんてこったっ。あっ、そうこうしてる間にベランダから「よーいしょっ」とか聞こえてきてるしっ!フライングスタートかよっ!踏んだりけったりだっ。
いい事と言えば、衣替えがスピーディに出来たことかしら・・・でも、今日もぽかぽか陽気ですよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真ね、これ。
お餅つき大会?なぜに今の時期に?でも子どもにとってはいい体験ね。
大人になっても「保育園でお餅つきをした」記憶を忘れないように…。
でもご実家でも餅つきするんじゃないの~?

もう餅つき大会?餅つき大会って年始にするんじゃないのぉ?それからきな粉の漢字が「黄な粉」ってこと、初めて知ったわぁ~。さすがきな粉博士!
赤ちゃんって肝心なとき、寝るよねぇ~、わかるわかるっ☆残念でしたぁ~

寝て欲しい時に寝てくれなくて、寝んでええ時に寝る。それが子供?
餅私も食べたいわ~。つきたてって何もつけなくても美味よなぁ~♪

奈良にある、スゴイ早い餅つき屋が最近よくTVに出てるよね~。
うずらさんも私も年中モチが食べれるタイプだから
参加したいのわかるわ~!!

30日に餅つきしようかなーと思ってる。あんこもきなこも有りーくるみって知ってる?煮た大豆をミキサーで潰して、あまーく味つけして、たっぷりつけて食べる。田舎ならではの食べ方よ!焼き芋だっておまかせ~

★えりりん
1月は寒いし11月じゃ早すぎるから・・・かしら?
覚えてるかしらね~。そういうアナタもアタシも、2歳の時の記憶なんて、いっさいないんじゃ・・・

★よっすぃ
あらっ!餅だけに、棚ボタで新事実発覚ですなっ(←ぜんぜんうまく言えてない)。わたしってば、そんなしょーもないことは知ってますが、薄力粉と強力粉を使い分けられない悩みも持っています。

★すみよん
そう、それが子供。でも息子ちゃんは今まで比較的キメる時にキメるタイプ(寝て欲しいときに寝る)やってんけど、この日はやっちまった状態でした。

★ふくちん
出てる出てる!!前通る通る!早打ちも見ものですが、蒸しあがったもち米が湯気いっぱいで出てきたときに、わたしはクラっときます~。

★きのこ
よく考えれば、くるみとずんだは親戚ってことよね。どっちかといえば、ずんだの方がスキ・・・あっ、暴言。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
