スポンサーサイト


つかまえたっ!

うれしいことにあんまり手の掛からない息子。
隣で座ってニコニコしてたら同じくニコニコしてるので、コレを逃す手はない!と、2年くらい休憩中の編み物を再開。
久々に押入れから出した編み物袋には、編みかけの手袋が片方、針が刺さったまま入れられていました・・・記憶がない。
とにかくそれをほどいて、心機一転、でも悠長なことをしていられない、冬はそこまで来ているので てっとり早いマフラーに着手。
暇を見て2日ほどで仕上がり、巻いてみたらば・・・短かったなんてかわいいオチじゃなくってよ!
肌触りが悪い。なんで作る前に確かめなかったのか・・・・。
十分我慢できる程度のものではあるけど、気にはなる。
散々悩んだ挙句、ほどきました。
手袋をほどいたときに、手に巻きつけながらほどいたら、最後手から抜けないというハプニングに出くわしていたので、今回は娘のぬいぐるみ拝借。
ぐるぐるぐるぐる、巻き終わってみれば、そこには囚われの身のペンギン。
280741322_192.jpg

「なんでこんなんするの?、ってゆってるのーっ!」←両手を腰に怒る娘。

明日、新たな針を買ってきて帽子作りをはじめますワ。
あ~、でもちょっとテンション下がりました。
今年も無趣味の冬で終わりそうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨン様マフラー失敗の巻?
うちにも昨年途中でやめたベストの表裏があるの。
もう、脇がガタガタ。これ華麗にリサイクルできませんかーっ?ニコニコお母さんが編み物してる姿って、すてきよ。

★えりりん
巻け巻け!巻いてしまえっ!
途中でやめた編み物なんぞ、縁がなかったってことだ!
ほどいて作り直しこそがリサイクルの王道だっ!
でも、毛糸が新しくないとちょっと楽しくないのも事実・・・。
ニュースでは1年ぶりにヨン様がテレビに映ったとか。
なんの!わたしにとっちゃタイムリーな登場ですわよ!きゃー!

ほどいた後の毛糸ってちじれ毛みたいにちじれてない!?それだと編みにくいという事で、うちの実家では毛糸を鍋で煮てました・・・。沸騰したお水でやで!!

去年編み上げたかさねの帽子出てきた。なっちゃんに・・・どうもサイズが小さい!逆さにして紐を付けて小物入れにへんしーん!
糸{毛100%}はあるから、なんぞあもうかな。ヒントくださーい。鈎針、棒針なんでもこ~い!

★すみん
煮るの・・・?そしたら干すの・・・?未知の世界でっす!

★きのこ
レースのストールをかぎ針で。モチーフは棒では無理なので。あこがれる、かわいい模様。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
