スポンサーサイト


ぬけがら

冬ソナ、終わりました。
我が家は昨日の晩から火が消えたように静まり返っております。
夜の楽しみがなくなりました。
ホテリヤーでも借りる?ってなハナシをしています。
遅ればせながら、超超遅ればせながら、プチ韓流ブーム。
もしくは、ペ・ヨンジュンブーム。
ペットロス症候群ならぬ、冬ソナロス症候群。

いやー、良かったです~。きっちりドラマに入り込み、1話分無かったのもちゃんとレンタルしました。
サブキャラの心無い言動に文句を言い、1話終わるごとに次どうなるのかを勝手に予想しあう。いやいや、ビデオですから答えはすぐそこにあるよ!
さまざまな伏線はあるものの、早ければその回に、遅くとも次回には種明しがあって、日本ドラマにありがちな「あ~、なんかゆってたような・・・いつやったかなぁ、何やったかなぁ」が一切ない。
凝りに凝った複雑なドラマが苦手なわたしにはもってこいでした~。

最後はちょっと物足りなさを感じたけども・・・なんというか、コース料理を食べてて、まだ1品出てくると思って張り切って食べてたのに「え?さっきので終わりですよ?」って言われたみたいな。

でも、韓国ドラマってすごい。1話CMナシでノンストップで見て1時間ちょい。それを20話まで。
撮影はさぞかし大変であろうと、余計なお世話ですが思ってました。
ヨン様もチェ・ジウも3日くらいは寝てないらしいですよ~(←昼間にボーナストラック部分を見た主婦)。

さぁこれからなにする~?こないだ録画した東京タワーも見なあかんなぁとしゃべりながら新聞読んでたら、

「ドラマ・東京タワー 視聴率イマイチ。もこみちどうする月9?」

・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はまだ見たことがないのだけれど、見れば必ずはまると思います。はまってしまう自分がちょっと怖く(はまってしまうととことんやっちまうので・・・)未知の世界なのよ~!しかしヨン様はいつも笑顔でよくがんばっているねぇ~、ただただ感心です。

そうか~、よかったのか~。なんとなくそのロス症候群の気持ちはわかるような気がする。昨夏、徳川家康の生涯を読み終わった時、そんな気分やった。ありがとう、家康ってつぶやいた…。ちなみに私は四天王ではドンゴン・ラブ。
東京タワー、うん、いまいちやったな。本をドラマにするのは危険やわ。特に大ヒットした本は。こないだの「氷点」もいまいちな感じした。月9「のだめ」はかなりいいけどね~!

ホテリヤーも見たよ~!!友達と盛り上がった!!オススメですっ。。。
2年前くらいかな?毎週土曜日の昼にやってたんよ!!

よかったんや~!!!過去の日記で言ってた事がウソみたいやん!!!
私も見ようかな~。でも見るまで腰が重い・・・。

良かったやろー。もう1度見たいと思うわ。うとうとしながら見た日もあったからな。この年?になると、むかーしの映画が見たくなるなー。昔の映画も良いものやなー。昼間は年寄りが・・夜は旦那がチャンネル権を握ってるから、テレビもままならず・・・家庭内別居したら、ゆっくりみたーい。

★よっすぃ
ハマりますとも!ホントに抜け殻なのですよ!ということで、昼間に息子と一緒に1話から見直し・・・。唯一見てない1話にヒントが満載で二度おいしかったぁ。すごい王子様率が高いわよ~、カレ!

★えりりん
心にぽかーんと穴が開いてるのですよ。は~、何を楽しみに過ごそうかしら。
ドンゴンは最近まで旦那が物まねしてました。
「アナタノコトガ、ダイスキデェェス」

★ふくちん
あたしも放送してたの知ってました!けどその頃は「調子に乗っとるな?ペヨンジュン」などと思ってました。ごべんなざぁぁい、ヨン様!

★すみよ
見てみるべし!歯がゆいところも多々あるが、最終話が物足りないが、でもでも、次回が気になって寝る間も惜しんでみてしまいますよん!

★きのこ
わたし、もう一度見ています。復習中。先がわかってから見るのもまた楽し、ですわっ。仕事を引退したら別間にこもってみてくださいな。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
