スポンサーサイト


反省文

最近毎朝もめている。というか、怒っている。
トイレに行く→パンツ穿かない→じゃぁ穿かなくていいよ→穿かしてよ(半泣き)→ハイどうぞ→イヤー!穿かへん!→じゃぁいいってば→はくー!はかしてー!→ハイどうぞ→いやーっ!!→ぷちっ!
てな具合に。これが魔の二歳児なんだろーか。

昨日の草剛のドラマで「お母さん、どのメガネが似合うと思う~?」と毎日怒ってばっかりの教育ママに聞かれた子供が「笑ってる顔」と答えたのには、画面の中の母親以上に衝撃を受けておりました。
生まれて2年で自分の感情をコントロールできるわけがないと、保育園に行ってる間に一人で反省し、お迎えに行く。
で、作った夕飯時を味も見ずにご飯もおかずも全部お味噌汁にぶち込んで食べられてまたプチ怒り。それを残された日にゃ、さらにキレる。
昨日は野菜いっぱいの牛乳味噌汁に鶏とにらもやしのカレー炒め・出汁巻き卵を混ぜて食べてました。
あぁもうっ!どんな味か想像もつかないわよっ!

毎朝思う「今日こそ平穏に」は、ものの30分ではかなく砕け散ってます・・・
274517836_11.jpg

今朝も朝焼けを見ながらちょっと祈ってましたよ、あたし。自然のものにお願いするのは日本人の癖ですかね。
3歳になったら脱出?4歳?あっ、その頃には息子がデンジャラスゾーンに突入だ!あぁぁぁぁ!
女性は自分で産んだから子供を自分の所有物と勘違いしがちなんだそうな。まー確かに。思い通りにならないから怒ってるというのはまさに所有物扱いなのかも。
ここまでわかってるくせに、ぷちっとくるんだなー、これが。
もっと大人になれ!あたし!(←今年34・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのオカンもそんなんやったような・・・。今思い出すと、オカンの自己満足の世界・・・そんな母親にならないように!!!反面教師がいるっていいわよ♪
お姉ちゃんのオカンは優しそうやからそんな事なかったんか~?

どうも、江原啓之です。
子どもは親を選んで生まれてきます。
親の足りないところを気づかせるために、あなたの前に現れたのです。
偶然はありません。すべて必然なのです…。
この世はすべて修行です…。

で?
まあ、牛乳味噌カレー卵を食べても死にやせんが、今後の味覚が心配ね…。

2児の母よ!頑張って乗り切ってくれー。ブチ切れるのもほどほどになぁ。毎日の積み重ねで人格は作られると思うぞー。思うように行く筈がない。なるようになるさ!の、私の遺伝子はいずこじゃ?自立してしまうと、寂しい時がくるねん。絡みながら、親子で成長するのだぞ~。なーんちゃって。

はくはかないの押し問答になっちゃうと誰でもプチッと切れちゃうよ~!それを反省している事がエライ!!優しいママだよ~☆

あぁ、末恐ろしい会話だわぁ・・・!きっとこんな日が誰にでもやってくるのね!二歳児と戦っているのはうずらちゃんだけではないはずっ☆今は未経験な私なので、一応「とにかくがんばれ!」とでも言っておこうかしら???

★すみよ
わたしの記憶は保育園中ごろ、鉄棒から落ちたところからスタートしています。それ以前は幸か不幸か覚えていない。怒られてたんかなぁ・・・それとも素直やったんかなぁ(←それはない、多分)。

★エリー
どうも、江原啓之信者です。わたしの足りないところは・・・忍耐力ですかーっ?!広い心ですかーっ?!確かに。
味覚のほうは、わたしに似れば間違いなく貧乏舌です。

★きのこ
保育園に通わせてなければ、もっとなるようになれ感はあったかもね~。
毎日タイムトライアルなのよ。なかなか難しいですなぁ。

★ふくちん
反省してるけどまたやってるって、イケてないよね~↓↓
最終的には、彼女だけ成長してわたしの時は止まったまま、なんてことになりそう。やばいっ!

★よっすぃ
自分がいかに小さな人間かを思い知らされる時です。でもでも、よっすぃの大きな度量なら大丈夫なような気がします。やさしく温かく見守ることができそうな。わたしもそうなりたい。いやマジでっ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
