スポンサーサイト


モノは大切に。

「お母さん、なんで捨てんのーーっ!?」

よく言われます。娘&時々旦那に。
片付けずに放置されているもの、しょーもないもの。
都度「片付けてないからいらんのかと思った」
時には「あたし知らんでー。どっかなおしたんちゃうん?」とヒトのせいにしたりして実は捨てている、とかもある。

先日、息子とお出かけから帰ると、片方だけ靴下が脱げてしまってありませんでした。
片足だけ残された靴下・・・3日ほどソファに放置して今後の行く末を思案していましたが、クリスマスプレゼントを入れる以外に思いつかないし、年に1回、挙句サイズ10センチじゃぁ飴ちゃんくらいしか入りません。
思い切って、捨てました。ちょうどゴミの日やったし。

捨てた日、また違う靴下でお出かけ。
帰ってくると、マンションのエントランスに、ななななんと!
片割れの靴下が展示されています!!
今朝捨てたのはゴミ袋の口をぎゅーーっと縛ったのでこぼれ落ちているはずはありません。
となると・・・それは紛れもなく、どこかでなくしたであろう靴下ちゃん。
これほど自分の行動を後悔したことはございません・・・
今まで皆さんごめんなさい、と、なぜだかみんなにも申し訳なくなり、心の中で謝っときました。
持ち帰ってきた半靴下、失意のどん底でパソコンの近所に置いておいたら旦那が見つけて「これナニ?」
「いやー、なんか片っ方しかないし、小物でも入れようかと思ってさー。なんか入れる??」(←早口&カミカミで)
「入れへん。」
・・・ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じく!!! よく捨てます。一度いらないと判断したら、どんな事があってもとっさに捨ててます。
会社でも「このデータいらないですか~?」って聞いて、「いらないねぇ~」って言われた途端、消去!!! 
あまりの素早さに主任が横でオロオロしてはります。でもたまには残しておくと、いい事もあるのね★

★すみよ
あぁ、わたしも会社のデータに容赦ないです。
何度聞いても「とりあえず残しといて~」と言われ、勝手にネットワークからその人のパソコンに放り込んだこと数知れず。
とりあえず、なんて、いつ必要なんだっ!

おまけの会社ネタですが、
前に勤めてた会社に「捨てられない男」がおりました。
勤続20年くらいのできそこない課長なんだけど、昭和のファイルを後生大事に引き出しに保管しておる。当然机の上はぐっちゃぐちゃで、いつのメモかわからんメモがぺたぺた。
一度社内大掃除で、ナイショで課長のファイルを数十冊捨てたけど、気づかれなかった。
「捨てる」ことできない人間は使えねー!
10センチ靴下は、パソコン周りの掃除に使うべし!意外とゴミたまってるもんよ~。

会社には捨てれない症の人がめちゃ多いこと・・・。
ばっさばっさデータを消去する私をみて、「男もそうやってすぐ切るんやろうなぁ」的な事を言われ、ブチ切れかけた事ある!!! 

捨てる事が1番片付く・・・私の必殺技!後悔無し。知らん振り常識。捨てた男も何人?おっとと*ひ・み・つー*
かさねはいかがお過ごし?ばばを忘れたかなー寒くなってきたからチョッキなど編もうかな~

私も捨てて後悔した事ありです~。。。でも月日が経つと縁がなかったんだな~と諦めがついたよ☆
今は家に収納場所が少ないから、三年着ない服は捨てる!を実行しております!!

★えりりん
モノを捨てれない人はどこの会社にもいるもんだ。
わが社にも、何ヶ月も前の電話メモが机に張り付いている人がいました。いつ電話する気やねん!いい加減なヤツはだいっきらいだーーといつも心で叫んでました。

★すみよ
大暴言!そりゃ切れる。ソレ系では誰より気苦労が多いのにねぇ。

★きのこ
忘れてませんよー。毎晩壊れた携帯でどこかに電話してはります。

★ふくちん
服ねー。これが一番やっかいな気が。わたしはなかなか捨てれず全部実家送り。すると、たまに帰ると母親がおばちゃんにはないラインのパンツをはいていたりしてびっくりします。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
