スポンサーサイト


クレーマー・クレーマー

昨晩、息子の寝かしつけをしているわたしのところに「本読んだるわぁ」とお姉ちゃんが持ってきた本。
彼女の本読みは比較的大声で、寝かしつけてるんだかなんだか微妙なところですが、途中で「あれっ?」
「お母さーん、ちぎれた」
勢いよくめくって1ページ落丁。
269861187_210.jpg

「また修理するわ、置いといて~」と言いながら修理方法を考える。
「赤で?白で?」
我が家には白いメンディングテープと赤いガムテープがあります。どうやらソレのことを言っているらしい。
赤でなんか貼ったらそれこそ文も絵も見えやしない。まぁ、破れたらテープという流れを知っているだけでもスゴイとしとこう。
さて、寝かしつけながら考える考える・・・チーン、ひらめきました。

今朝、出版社に電話。
「最近もらったんですが、1ページ外れてるみたいで・・・」
修理終了。明日には届きます。

これがなんでもないしょーもない本なら、わたしも赤ではなく白くらいでは修理したかもしれないが、こんなかわいい本にテープで貼り付けるのは心苦しい。
まして、普通に読んでるだけで外れるんやから、これは返本に値するんでないかい?(←ダレに聞いてる?)
まぁ出版社も、土日祝にかかわらず電話で注文を受け付けますよ~と本の最後に載せているような小規模・・・いやいや、良心的な会社やから、これはひとつ、ユーザーからの温かい声ということで。

華やかそうな出版業界でも面倒くさい仕事があるんやろーなー、こんなしょーもない電話とか、と自分で種を蒔いておきながら気の毒に思ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カサネはもう字読めるんや!すげぇなぁ~!!!
ってか、それより、そこで出版社に電話して新しく貰おうとするお姉ちゃんを尊敬!!! かなり尊敬!!!
仕方なく私やったらホッチキスぐらいで次のページにでもとめてしまうであろう。。。 

★すみよ
読めません。あたしが読んであげてるのを丸暗記できてるのです。さすが脳みそツルツルだけあって、なんでも吸収・記憶できるみたいね。うらやましい。
出版社のヒトも「ホンマかよ」と疑っている確率50%くらいやと思います・・・でも、電話じゃ強いよ~。顔が見えないって便利~。

丸暗記か・・。でもすごいわ!!笑!!
面と向かっては目がうろうろしてまいそうやけど、電話は便利やなぁ♪

弱小出版社には、お客様のクレームは命取りになる事あるもんな。対応次第で新聞に投書されちゃったり。そんなら気持ちよく返品したろやないかって感じですかな。今後ともごひいきにって一筆添えちゃったりして。かわいそう…。しかし可愛い絵本やね~♪
先日のセブン銀行の一件はどうなったんやろ。最近クレーム続きますな。

あんた!ほんまに私の子?そんな知恵ようでたな~角度を変えて見たらわる~い気がする。出版屋さん*ごめんなさーい*
私の頭も、ひねれば良い案の出る頭かも・・・

私の頭ではひらめきません・・・すごいねぇ。
何かトラブルあったときには、真っ先に相談に乗ってもらえるかしら?

★えりりん
かわいいでしょ。元園長おば様からのプレゼントなのです。ほかにもかわいいもがいっぱいで、娘に雑に扱われると半狂乱です。
セブン、きっちり先週の金曜に配達記録で到着。やればできる。でも、封筒の中をくまなく探し、封筒を開いて内側まで見たけどどこにも「すいません」の一筆はなかったわ。むきーっ!

★きのこ
会社勤めをしている者の知恵ですな。ダメもとで言ってみよう!な客がウチの会社にもうじゃうじゃいます。

★よっすぃ
仕事で受けた仕打ちを同じように返してるんでしょーかね。お客様は神様ですから、当社。ねぇ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
