スポンサーサイト


運動会

238548247_243.jpg


連日雨&曇りでしたが、去年に引き続きXデーは晴れ晴れでした。
こんなとき、自分の晴れ女っぷりを確信します。世の中の自称晴れ女はこうやって自信過剰になっていくんでしょーね。
さて、運動会。
去年の0-1才児クラスのときは、なんのこっちゃらわかってない風な顔で競技をこなしてました。
今年はさすがに運動会自体を認識しており、ものすごく内弁慶な娘は、終始1点を見つめ、カメラなんぞ向けようものならくるりと向こうを向いてしまうサービス精神のなさ。
運動会の歌や体操なんて"バカバカしくてやってられるかい"とでもと思ってそうな顔で立ち尽くしていました。
そんな内弁慶で誰にも見つけてほしくないと思っている気持ちとは裏腹に、駆けっこですっころび、不本意ながら観客の注目をあび「あぁーーっ!」という歓声までいただく結果となりました。
親子競技もテレテレで参加、目立ちたくないのにアンカーの位置に並ばされる私たち。心持ち下向いて走ってるし・・・。
まぁソツなくこなし帰宅。
そんな風なのに、帰り道じゃ「楽しかったなぁ~」といっちょまえの感想を語っておりました。
で、興奮冷めやらぬ状態で家中散らかして遊び、疲れて昼寝。ビデオ班の旦那も昼寝。
夜だけでなく昼間も取り残されている母です・・・。
ちきしょう、片付けね~ぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日、ほんと晴れてよかったねぇ~!うちの甥っ子もお遊戯とかで立ち尽くすタイプ!でも今年は年長さんでお遊戯も頑張って踊ってたよ~♪花ちゃんはまだ2歳やもんなぁ、仕方ないないっ☆そのうちものすごい目立ちたがり屋になったりして~!!今度ぜひビデオ見せてね~ん☆

★よっすぃサマサマ
日ごろから鼻歌交じりに運動会の歌を歌っていたのはなんだったのか。♪赤桃黄組フレーフレーフレー・・・まさに運動会しか歌えませんよ~
ビデオはアップだらけで、それゆえ途中何度も娘を見失う失態をしでかしています。どいつもこいつも↓↓

花ちゃんなりに運動会を満喫していたみたいやねぇ~!鼻歌を歌うなんてかわいいわぁ~☆おばちゃんにも今度聞かせてください。内弁慶の花ちゃんは馴染んでくれるのだろうか???
アップにするとどうしても見失うよね~、うんうん。甥っ子の運動会のビデオ撮影をして痛感しました・・・汗

★よっす。
ビデオのアップは厳禁やんなぁ。後から見たとき、周りがないから全体図がつかめない。痛感してくれ、旦那!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
