

お悩み相談

小学校からもらってきたこの書類。


sos.png


学校や家庭で困った、解決できない、誰にも相談できないことを、
専門相談員に手紙で相談しようという趣旨のもの。

書いたら切手を貼らずに投函できます。
親にも知られずに相談することが出来るスグレモノ。

「これ書くから置いといてな!捨てたらアカンで!」
と娘にクギを刺され放置すること1週間。

なにげにドキドキしながら、書いたらこっそり読んでみようと
良からぬことも計画していた母ですが、
一向に書く気配が無い。

悩んでるなら早く対処しないとだし
だけどそんな気配は微塵も感じられないし、
勇気を出して聞いてみます!

「コレ書かへんの?」
「あ!書く書く!」
「なんか困ってんの?学校とか学童とかで。
 誰かが大変やったりすんの?
 お母さんにもお父さんにも言われへんけど
 先生にやったら言えるとかやったら
 先生に言ったらえぇし、学童の先生でもえぇし。 
 言えるんならお母さんでも聞くし、お父さんのほうがえぇんやったら
 ゆぅといたるし、話聞いてもらうで?
 出す前に、誰か相談できる人おらんかもう一回考えてみたら??」
「え?」
「なんかモヤっとしたことあるんやろ?
 だいじょうぶ?毎日学校どうなん?」
「あーーーーー・・・・・・・書くこと忘れたわ(テヘ)」
「え?イヤイヤ、まぁ別に言わんでもえぇんやけど
 困ってたら書いたらえぇんやけどな」
「いやー、んーーーーーーーーーー」
「なによなによ、書くのも難しそうなん?」

「いや、なんかこないだユニバ行ったときのこと
 書こうと思っててん」

「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??
 なに?」

「みんなで行ったやん、USJ。それ。」

「なにがなにがなにがなにが???
 USJで楽しかったでーす!みたいなこと?」

「うんー。やー、間違えてた」

「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??
 本気で?それホンマに?
 悩んでるんやったらゆうたらえぇんやで?」

「いやなんか、普通にお手紙書いて返事くるんやと思ってて・・・」

「マジで思ってた?ウソじゃなく?ごまかしてない?」

「あっぶな。もうちょっとで書いて出すとこやった・・・」←ボソッと言う・・・




ってなことがございました・・・・。

この読解力のなさよ。
誰と文通してんねん。
安心していいんだか問題視すべきなんだかわからん。
どうりで算数の応用問題もコテンパンのはずやわ。








テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
