スポンサーサイト


参観日


あの奔放な人が、どんな授業態度でいるのか。。。

やっぱり、姉のときには無かったイヤーな緊張感。

姉のときの初めての参観なんて、スムーズすぎて申し訳ないくらい記憶に無いんだけども。







DSC02116.jpg

絵に描いたような「本読み」の図。

そして、



DSC02126.jpg

(≧▽≦) 
これこの顔のこと?!ってか、なんで授業中にこのリアクション。
隣のコ、ノーリアクションなのに。







DSC02139.jpg


その頃、姉も笑ってます・・・。
隣のマスクマンとはまだしゃべったことがないらしい。
もうすぐ1ヶ月経つよ。なんか無いんかい、しゃべること。




DSC02140.jpg


3年になって、理科と社会が教科に加わりました。
今日は理科の授業。
世界一大きい種はフタゴヤシの種で、直径35センチ、重さ20キロらしいよ!!
そんなことも感心しながら授業に見入っていた母。
最近はパワーポイントで資料作成するのね、先生。
IT化。
うちらんときはせいぜいアレやったわー。
アレなんやったっけなー、
ガラス面に置いたら幕みたいなんにそのまま映し出されるやつ。
えー?なんやっけー?
スライドショーじゃなくてー。。。
アカンわ、思い出せん。










調べた。
OHPやった。
オーバーヘッドプロジェクターやって。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

小学校でパワーポイント見たことないわ。
今の学校はすごいなぁ。パソコンの授業があるくらい
やもんなぁ!
しかしスライドショーって!!!!( ̄∇ ̄*)
結婚式やないんやから~~~( ´艸`)

まぁ。私もOHPってことすっかり忘れてたけど。。。

・・・はまねこ・・・

参観中、ずっとモヤモヤしててん、OHP。
なんかカッコいい呼び方やねん!とか。
OHP、カッコいいと思ってたんかな、あたし・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
