スポンサーサイト


一歩前進。

朝から夕飯のおかず作成。
きのことチクワがあったので一緒にたいて味見をして「おっ、コレに卵入ったらウマいんじゃない?」と卵投入。
268996151_63.jpg


出来上がってみれば、それは"ちくわ丼"・・・しまった、現実化してしまった。
(参考:ちくわ丼とは)

**********************************

週末にやってきたYさんが娘に「秘密の手帳」なる、サンリオキャラクターの貢物をくれた。
生まれてこの方、わたしの友人知人に言葉ひとつ発しなかった娘は、このステキなプレゼントにあっさり陥落、非常に和気あいあいとした1日となりました。
268996151_45.jpg

友人Yさんと会話をし、本読んで~と甘え、挙句わたしがやってあげようと手を出すと、手の平反したようにYさんに持っていくという、世間一般の2歳児でした。
あぁ、催促してるわけではございませんよ。いずれ大きくなればきっとしゃべるようになるんです。今は、敵か味方かの判断がつかないだけだと・・・我が家では時々父親も貢物を持って帰宅します。彼も敵なのか??

写真のスミで0歳児が放ったらかしです。ごめんちゃい。
Yさんの顔がオープンなのもごめんちゃい。ここでの知り合いが少ないからいいかと・・・(超自分勝手判断)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェラシック…Yさん。
かさねちゃん、すんばらしい笑顔じゃないの!き~!
うさブンと一緒になんか貢いどいたらよかった…!
(アイスじゃ落ちなかったのね)
いつかきっと私にも笑顔を…!

ちくわ丼、いいじゃな~い。見た目おいしそでごじゃるよ。

★えりりん
ちくわ丼、ありがとう。一応下にご飯は入れてませんが、きっと最後はご飯に掛けられてしまうであろうと予測しております。ちなみに昨日は親子丼でした。きっとチクリとなんか言われる・・・。
わたしの小さい頃、かわいいノートやシールなんて宝物で使えませんでしたが、2歳児からか性質か、彼女はバンバン貼ります、書きます。あぁもったいな~い、と横で思ってました。

私も今度行く時は何か貢物を持参する事にするよ!!!ちなみにカサネちゃんの好物は??

あっ!無断で写真掲載された!でもいっか~。うふふふふ。昨日はニヤニヤしながら帰路につきました。スタンプのインクがうすうすだった時は「しまった!」と思いましたがそんなことは気にもとめず私の胸に飛び込んできてくれました。次ぎあった時も変わらずにいてね~。

私は婆の面目をかけて、てぶらで行くぞー。{ほんと?}
対等に話が出来そう。振り向いてくれるように、がんばるっ。

★すみよ
彼女の好物はアンパンマンですが、実のところあまり親からおもちゃ等を与えてもらえないため、貰ったものはなんでも喜んで使っております。

★めばちこん
遅くまでありがとちゃん!おかげで子育ての負担が減りましたわん。その後も今日に至るまで、秘密の手帳とロールスタンプは大事に大事に2重に袋に入れられています。お父さんが帰ってきて報告「見せたろか~?」と袋を1センチくらい開けて超ちろっとみせてました。

★きのこ
お饅頭持ってきてください、わたしに。

ちくわ丼美味しそう~!!
私も子供の頃はサンリオキャラが大好きでした!
そのトキメキはいつの時代の女子でも同じなのね~☆

★ふくちん
プレゼント包装にするとオマケのオモチャみたいなんを付けてくれるサービス、健在でした。めばちこさんからのプレゼントには、ピンクのスーツケースみたいなのがぶら下がってましたよ~!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
