

小学生になりました

DSC02057.jpg

ひっそり入学しております。


小学生になったからといって、放っておいてもできる姉とはちょっと違う。


明日の授業の用意。
「こくご」と「さんすう」。

「おかーさん!こくごの本はあるけど さんすうはないわー」

「ないワケないやん、もいっかい見てみー」

「だって無いもん。ぜったい無い」

「全部広げて見てみてよー!」

「・・・・・こくごやろー。ひばりやろー。
 あたらしいさんすうやろー。」

「それやん!あるやん、さんすう!」

「これはあたらしいさんすうやん!明日はさんすうやねん!!」


なんかもう、そんなお問い合わせを姉から受けたことはないんですけどね・・・。

そんな日があったと思えば、

「おかーさん!しんでんずがない!!しんでんず!!!」

「心電図は健康診断のことやわ、なっちゃん・・・・」


常識は当てはまらない。

ここにあるものをそろえろと言われれば、

一言一句同じな教科書を探すし、

心電図も教科書であるべきなんだよ。


空気を読んだり、ちょっと考えてみる、想像してみるという心遣いはまるで無い。

そんなもの持ち合わせてません。あしからず。と、毎日言われている気分の春。




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、入学おめでとう☆
なっちゃん、そうゆう面があるのですね。
そりゃ、対応が大変だわね( ̄∇ ̄*)

兄弟やのに、同じ育て方してきたのに
やっぱり生まれ持った性格なんやなぁ。

うちの旦那は性格は環境に寄るって思ってるけど、
そりゃ多少はあるかもやけど、やっぱり
生まれ持った性格が一番影響してるよな~~
って思う今日この頃。

・・・・はまねこ・・・

生まれ持ってるよねぇ。
だって、育ててる人同じやのにこんなに違うって、ありえん。
姉が出し忘れることのない給食ナフキン、
これも出てこんわ~。
洗濯干しながらチェックするけどもう遅い、洗濯終わってる、みたいな。。。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
