スポンサーサイト


ピアノと先生

ヤマハのピアノ発表会がありました。


桜井市で。。。。
日曜の。。。。。
夕方4時半から。。。。。


我が家にとっちゃ、「ホンマに行く?」とみんなに採決を取りたいくらいの悪条件。
日曜の4時半なんて、ともすりゃもうすぐお風呂に入るような時間。

でも、本人が出たいと言うので、しぶしぶ・・・・。





DSC02038.jpg


合奏なので、上手に弾けたかどうかなんてさっぱりわからんけど、
姉が「楽しかった」と言っていたのでまぁヨシとして。
でも「遠いわ~、駅からもさらに遠いわ~」と全員でブーブーだったので

翌日にピアノの先生に会ったとき
「どうでしたっ?発表会!」
と満面の笑みで聞かれ、
とっさのウソも出てこず
「遠いし遅いしすごく大変でした」と、まるっきりストレートな
感想をぶちまけて、先生を崖っぷちに立たせてしまいました。

おそらく相性が合わないと思う、あたしと先生。
言われたことにいちいちカチンと来るのがいい証拠のような気がする。
でも、ここではあたしとの相性は関係ないので我慢しとこう。。。

ホンマ合わへんねんて~。
「当たり前でしょ、ヤマハのピアノ買ってね、88鍵のやつよ!
 家での母親のサポートも重要だわっ、きちんと見てあげなさいねっ
 発表会はこの服買ってねっ。働いてるからこの時間に来れないとか
 言わせないわよっ、1日くらいなんとかしなさいよっ」

って言ってないけど、こういうオーラがバシバシ見える・・・。
「わたし弾けないんでサッパリわからないんですけど」って言ったときも
「あらーーーーーーーーーー。」
あらーーーーーーーーーー、ナニよっっ。キーーーーーーーー!!

なので、
「幼稚園の子が小学校に上がるのでレッスン時間を遅らせたいらしくって。
 かさねちゃんの開始時間、4月から30分遅らせていいですか?(いいですよね?)」
って言われたとき、即答で
「あ、無理です」
って答えてみたら先生すごいフリーズ。
だって、寝る時間30分遅れるやん、子供全員。

「かさねの後にレッスン入ってもらったらいいんじゃないですか?」
と、にっこり笑顔で提案しておきました。
ほらね、もうぜんぜん相性悪い。
レッスン中、娘が辛く当たられていないことだけを祈るのみ。


スポンサーサイト

テーマ : 勉強・習い事〜☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

発表会あったんやね!楽しく演奏できてよかったやん☆
しかし夕方からって、大変やったなぁ。
みーちゃんのとこは昼からやけど、終わったん
9時前やったでぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほんで今年も続けて習ってるんやけど、5人おった
クラスが3人やめて、ついに2人っきりになってしもた。
グループレッスンやったはずやのに気がつけば
ほぼ個人レッスン。
総合的に音楽を習わせたいのとグループアンサンブルに
興味があってヤマハ習わせてたのに、2人でアンサンブルにはちょっと無理があるわ( ̄∇ ̄*)
まぁみっちり、1時間ビシバシやります!って先生
ゆってくれてから・・・ま!いいっかぁ~~

・・・はまねこ・・・

人数減ったんならお得感満載やないの~。
うちは個人やから30分。
それも、3人からスタートして、一人抜け、一人抜け、
気づけば個人レッスン!!!
ぶーたれて、しばらくはグループレッスンの値段にしてもらってたけど
さすがに申し訳なくなって、正規料金払いました・・・。
その分送り向かえがタイトで忙しくなったわ・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
