

今夜の出来事

もう寝るっちゅーことで布団に入ったら話に花が咲くこども。



長男の目覚まし時計、スヌーピー。

夏「あー、これなんやったけなー」

母「すぷーち。」

あえて、長男がカタコトだったころに呼んでた
スヌーピーの言い間違いを言ってみた。

夏「すぷーち?

  ・・・・・違うやん!スプーティやん!」

なんかオシャレになってる。

姉「なによ!どんなんよ!」

母「白い犬のことやん!」←もうどうでもよくなってる

姉「スヌーピーやん!!」


そこで突如、小学校で英語の授業がある娘が、

聞きかじった英語の問題を保育園児に出す。

勝つ勝負しかしない卑怯者。


姉「じゃあこれなんやと思うー?英語やで?
  
  ・・ヮイトホース(←ホワイトホース、リアル発音)」

夏「えーとえーとえーとえーと、

  スーホの白い馬!」

まさかの、姉の今日の音読の宿題。



姉「じゃぁ、ドーーーーグ(←ドッグのリアル発音)」

夏「えーとえーとえーとえーと、
 
 あっ!あの体の長い犬!」



姉「じゃぁ、キャーーート(←リアルキャット)」

夏「あっ、それは知ってる!!
  
  猫が驚いた時の鳴き方!!!」


なんやのんそれ。どれもなんか合ってるし。。。。





テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
