スポンサーサイト


てつじ

選挙活動が盛んでしたね、先週まで。


読める文字は呼んで、その他は読み飛ばす方法で

図書館から借りた漢字満載の本も読破(閲覧?)する例の彼ですが、



「今日も『てつじ』走ってるなぁ」


●▲てつじ、という人が立候補してまして、連日の選挙カー遭遇。

歩けば選挙ポスターに出会い、「『てつじ』 こんな人やねんなぁ。」

どんだけ注目『てつじ』。


スーパーの前で女性立候補者が演説を行ってまして。


「あれも『てつじ』の友達かなぁ」

外でしゃべる人=『てつじ』の法則が成り立っている。

「まぁ『てつじ』と同じ種類の人ちゃうかな」

と答えたら「ふぅん」と納得してました。



今日からもう『てつじ』には会えない。

当選したかどうかも知らない。

親しみやすくと名前をひらがなにするのも考えもの。

6歳児から呼び捨てにされるリスク大あり。



スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
