スポンサーサイト


手ごわい

264198433_181.jpg

また干してますよーーーーーーーーーーっ(やけくそ)

散々防水シーツの位置を工夫したのに、キレイに外れていた。
掛け布団も体の下にあったらしく、一部浸水。
今朝も4時頃でした・・・。
「お母さん!なんかお尻かゆいーーー」と、何度も隣で叫ぶ声。

とりあえず怒るのは制止して淡々と後処理。でも、顔が鬼瓦。
いくら鈍感なヤツでも即座に気付きそうなくらい顔が怒っていた。
こんなときは「お父さんに着せてもらう」と、パジャマとパンツを持ってお父さんを起こしに行くのが流れ。
多分、こんなに怒ってるやつに着せてもらうと、すごく乱暴に扱われるんやろな~という懸念と、これ以上小言を言われないためにここから逃げてしまおうってな考えが働いているんやと思う。
2日連続「着せて~」と朝4時に起こされる父。寝ぼけながらも「寝る前にトイレ行かへんかって聞いたやん・・・」とプチ説教。

お父さんに着せてもらって「ここで寝る」と父布団に入り「もうちょっと向こう行って~」とか「また出ちゃった~」とか「びっくりしたなぁ。お父さんもびっくりした?」などと一方的に父親に話しかけている。
寝そうになる父親に「寝たらあかーん」と両まぶたを強引に引っ張って顔を覗き込んでいる。
そんなのがあるので「ぷっ」と笑っちゃって事態は終息。

でも、朝起きて半分だけめくられたシーツを見て憂鬱になります。
神様仏様、今晩はよろしくお願いしますよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝もされましたか!!!4時に起こされて布団何回も洗わなあかんお姉ちゃんも可愛そうやけど、仕事疲れでめちゃ眠いのにそうやって横で落ち着き無く騒がれる父も可愛そうやな~。
でもおもろい家族や!!!

気の毒を通り越してワッハッハ・・・・・
お疲れ様!私の子供達は連続浸水はなかったぞ~
鬼瓦さーん、そこんとこは押さえて,押さえて・・・
明日の夜から下り坂のお天気・・・土曜日は土砂降りらしいよ。お気をおつけあそばせ~{お尻もね。}

私も一緒にわっはっは。
今日の朝ドラ「芋たこなんきん」で、ちょっとした嘘をついちゃった子どもを、お母さんが叱るシーンがありました。子どもは泣きながら「ごめんなさい、もう嘘つきません」って謝ってるけど、お母さんは鬼瓦。
そこへ、おばあちゃんが登場して、「わしからも謝りますよってに。堪忍しとくなはれ」って、子どもと一緒に頭を下げる。
教育とは。叱る人とそれをかばう人が必要なのね。
お父さん、お母さん、それぞれの役目があるのね。
うずら家族もいいバランスじゃないかしらん。

★すみよ
騒いでますよ~、早朝から。ひとり他人顔は弟です。暗闇でにっこにこです(一応起きて事態を見守ってる風ではある)。

★きのこ
お尻に蓋をしに来て下さい・・・そんなにイヤならオムツをはかせればいいのだけど、ソレはそれでヤツの思い通り・・・と、お互い根競べ状態です。
明けない夜は無い、いつかは開放される日を夢見て頑張るわ~。

にゃるほどな~!! でもほほえましいよ!!
私のなりたい家族像はお姉ちゃん所やで~☆ 
明日の朝も報告お待ちしております♪♪

★すみよ
なんとありがたいお言葉。お手本にもならない家庭ですが、家族とはこういうもんだのボーダーラインくらいに設定しておいてください。ひ、ひくい・・・?

ボーダーはある意味高いけど、ある意味低い・・・笑。

★えりりん
バランスいいかしら・・・
こないだ、ティッシュを捨ててと頼んだら「イヤ」と言われて旦那が怒ってました。娘もプィッてカンジです。
ばかばかしくて仲裁に入れませんでした。やっぱりフォローに入るべき?この場合って・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
